久しぶりです、現在の状況 | ◯から100000

◯から100000

また丸顔から10万本の髪の毛を生やすぞ!

すごく久しぶりです。
最後に更新したのは一年前くらいかな

スマホを変えて久しぶりに
アメブロを見つけたので更新してみました。

円形脱毛症ですが、ほぼ完治致しました!
なったのは2回目なのですが、
1回目は注射や薬を飲んでいたりしましたが
2回目は自然治癒しました。
ハゲた部分はミリオンヘアーや帽子で
隠しつつ、伸びていきました。

未だに頭の凹みはあります
これは抜ける前兆なのか、またなってしまうのかなぁとも心配しつつ、、、

再発が多い病気ですし、私も二回なったし、
人によって大きさも違うし、
全員絶対治る!とは言い入れないのですが、
でも治らない確率は0じゃない!
それが少しでも誰かの救いになればいいなと
思いブログを書きました。

私も円形脱毛になった時に
ブログやツイッター様々に情報を
集めました。治った方のブログをみて
安心したり、同じ症状の方もいるんだ
一人ではないんだ、と安心したり
それわかる!という気持ちを密かに
抱いたり、、、
人に言いにくい病気だからネットが
すごくありがたい存在でした。

また再発してしまうかもしれないけれど
一度円形脱毛になったから円形脱毛の人の
気持ちがわかったり、
帽子やヘアアクセサリー
って自分を着飾るだけではないんだと
思ったり、円形脱毛に寄り添ってくれる
美容室を見つけたり、
もし周りで悩んでる友人がいたら
おせっかいにならないようにですが、
少しでも力になれたらいいなと思います

また再発してブログ書くかもしれないけれど
今は髪の毛を大切にしていきたいと思います

おわり

現在の髪の毛↓