母がここまで体調悪くても
鬱病だと思い込んでたのには理由があって




そもそも最初の不調は不眠と食欲不振
だったってのが大きかったぽい。




普通あんな状態だったら心療内科より

先に身体に異常がないか調べるよね。





なのに思い浮かんでなかったらしいよ驚き



でも自分の身体がやばいとは思ってたと。





病院の待合室でぽつりぽつり話してくれたけど



このところストレスとか
色々と思い悩むことが多かったと。


なんなら先月私の旦那の
病気のこともかなりショックだったみたい。




あと口にしたのは私の弟である息子のこと。



がさぁ、、



昨年の春
めちゃくちゃ条件良い会社だとかいって
ずっと働いてた仕事辞めて
転職して都内の会社に入ったんだけどさ。
同時に都内に引っ越しもして。



半年経たないで家賃とかクレカを滞納して
税金とかも払えなくて消費者金融から借金して


バレたくなくてギリギリまで
隠し通してたみたいだけど


どうにも立ち行かなくなり
こっそり祖母(母の母)から
お金を借りようとしてたことが判明。
母がめちゃくちゃ怒ってた

それが去年の夏の話しね。




話し合いしたら
○十万円あれば精算して立て直せるって言うから




それで終わったはずなんだけど




結局年末頃には税金で差し押さえられた?
から家賃が払えないと言って更に
○十万貸してとまた祖母に連絡してて汗




2回目の時はさすがに大丈夫か?と
私からも弟に連絡した無気力

やばい会社なんじゃないかとか
なんか詐欺に騙されてるのかと考えちゃって


 ちなみに姉弟仲は良くないです。
私と母のことは見下してる節があります。
「俺はお前らとは違う。」が彼の口癖
弟は派手なタイプじゃないし
これまで彼女とかもいたことないし
趣味に使う金遣いは結構荒いけど
独りもんだしそこまで気にしてなかった。
都内で生活してからなんでそんなことに
なったのか今でもよくわからん。




なんやかんや話してもうこれで終わるから。
大丈夫だから。と言ったのでこれでほんとに
最後ってことで祖母がお金渡して
話が終わったはずなんだけどなぁにっこり





先月、家賃滞納で母の方にまた電話がきたらしく



弟に連絡するも無視。電話しても出ないと。



そのちょっと前に連絡とった時は
「今は借金もないしなんならちょっとずつ
貯金もしてるから大丈夫!」
みたいなことを言ってただけに
母はショックも大きかったらしい。



母が病院の待合で
「あれは嘘だったのか。連絡も無視だし何考えてるのかわからない、、」って
弱々しく漏らしてた無気力



腹立って私は弟に速攻LINEした。
あとで返信するとか書いてあるけど


今だに返信はきてない!爆笑




もういいけどねべつに。
何もしなくてもいいから
とにかく1人でしっかりやってくれれば!

ほんとそれだけだよ昇天