自分の記録用。
書き殴り。





旦那が先月脳腫瘍と診断された病院に
今日は母と行ってきました。






ずっと体調が優れない様子だったけど

先月は私も自分に余裕なくて母のことは

頭からいったん抜けていた。


色々話すのも嫌でなんなら避けてた。





4/10日に夫が緊急入院して




その数日後の4月14日は

母の59歳の誕生日だった。

でも私とても祝える余裕はなくて

初めて誕生日も母の日もスルーしてしまった。






旦那も退院して落ち着いたし




昨日なんとなく「会いに行った方がいい。」って

気持ちになって花を買って家に行ったら

(虫の知らせってあるのね)




家の中真っ暗で調子悪そうにしててびっくり。



最後会った時よりさらに痩せてたし

これはやばいと思った。




足も象みたいに浮腫んでた。





本人もさすがにおかしいと思ったのか

「来週水曜日に心療内科の予約をとった。」

と言ってる。




本人はこの体調不良をずっと

鬱病かも?と言っていた





心療内科の前に内科に検査行こう!と

言うと納得してくれた。





病院で待ち合わせしたけどフラフラで

待ち時間の合間に尋常じゃない回数で

トイレに行く。




この時点でやっぱ心というより

身体に異常があるかもと私は思った。







血液検査したら

肝臓の数値がやばいということで造影CT





結果、大腸に問題があると。



大腸の問題から肝臓にも悪さをしてて

数値が悪くなってるらしい




S字結腸が詰まってると。

大腸が浮腫んでるっていってた。






血が混じるかときかれて

母は「粘液みたいなのが混じってたりする」

答えてた





検査の為に月曜日から入院することになった

  



ほんとは弱ってるから今日入院を

勧められたけどやっぱ当日いきなりは

嫌だって。





もう私なんか色々麻痺してて


自分が今何思ってるのかもよくわからん無気力




え?癌とかじゃないよね??