NEW WORLD / Luv PARADE | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

NEW WORLD/Luv PARADE

 

1. NEW WORLD

 

2023年9月9日に開催された「DEVIL'S NEW WORLD」にて販売となったLuv PARADEにとって初音源となるシングル。

 

D’ESPAIRSRAYの楽器隊により結成された、Luv PARADE。

defspairalのVo.TAKAさんを迎えて、セルフカヴァーを中心にライブ活動を行っていた彼らでしたが、D’ESPAIRSRAYの24年目となる結成記念日に、Luv PARADEとしても新たな一歩を踏み出しました。

 

発表された「NEW WORLD」は、Gt.Karyuさんが作曲したラウドチューン。

ダークで、妖艶で、どこか異国情緒も感じさせるリフが鳴り始めた時点で、鳥肌が止まりません。

なぜなら、その下地にあるのが、Dr.TSUKASAさん、Ba.ZEROさんが生み出すリズムであるから。

どこまでもKaryuさんらしい重たさにも関わらず体が動くグルーヴ感に、D’ESPAIRSRAYの新曲だ、と直感的に理解できるのですよ。

 

加えて、TAKAさんが歌詞を手掛けたところも大きいなと。

あくまでLuv PARADEとしてのオリジナル曲。

楽器隊の誰かが作詞をして、形式上D’ESPAIRSRAYの中で完結させることも出来たのでしょうが、現体制による第一歩であることを示すためには、彼の存在感は不可欠。

TAKAさんが自らの言葉を紡ぎ、歌うことで、「NEW WORLD」は晴れてオリジナル曲となったのだなと考えると感慨深いのですよね。

 

サビにはキャッチーさもあり。

美しく壮大に広がっていく中で、声色を歪ませて、シャウト気味に歌唱するTAKAさんのセンスとテクニックが最高です。

3分半という短い時間に、彼らのパッションがすべて詰め込まれたと言える1曲でした。

なお、会場限定での販売という前提でしたが、在庫については通販でも対応を開始。

全国各地で待っていたリスナーの手元に渡ったのであれば良かったなと。