Tommorow is Anotherday(激MIXver.) / E.T | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

Tommorow is Anotherday(激MIXver.)/E.T


1.Tommorow is Anotherday(激MIXver.)

ex-gazelleのボーカリスト、浩さんが現在在籍しているE.T。
ギタリストが脱退してしまい、最近では、ex-ジュリィーの杏太さんなどがサポートに入ってライブ活動を行っているようです。

本作は、ライブ会場で限定配布されたシングル。
当初は、2013.1.14 今池3STAR、2013.2.4 池袋BLACKHOLE、2013.2.9 渋谷GAMEの3会場での無料配布とのことでしたが、11月のライブの時点で、まだ配布していました。
一応、枚数を掃け切るまでは、配布期間となっているようです。

"激MIXver."が物語るとおり、とても激しく、ゴリゴリと攻めていく。
スピード感を増して、ハードに騒ぎ立てたり、ずっしりと重く、重低音に蠢くデスヴォイスを繰り広げたり、1曲の中で詰め込むタイプの楽曲ですな。
サビでは、ダンサブルな一面も見られる。

音楽性としては、最近流行りのエモ/スクリーモ。
ラウドに男らしく、ときにメランコリックに。
あまりV系っぽさは感じないのだけれど、そういうバンドも増えてきた感があり、ある意味、ムーブメントのひとつなのかな。

こういうアプローチで行くのであれば、どこかで、その他のバンドとの違いを付けたいところ。
メロディをはっきりさせて、浩さんのエモーショナルな歌声を前に出しても、とは思いますが、配布モノの1曲だけで判断するわけにもいきません。
カオティックな要素を、この曲が担っているのだとすれば、なかなか面白そうではありますね。

オリジナルバージョンは、まだ音源化されていないようですけれど、本作は、それがどのくらい激しくなった結果なのかは気になるなぁ。
いつか発表する前提での、試作品的な位置づけなのでしょうか。
興味を持つ人を増やして、名前を売って、是非とも、今後の活動に弾みをつけてもらいたいものです。