議事録~忘年パーティー2010~その2 | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

そんなわけで、バンギャル男座談会、議事録の第二弾。

全部書いていたら、キリがないことがわかったので、これで最後にいたしますよ。



■ V系リスナーとして、今後やってみたいこと。



浪 : もう、バンギャル男としてやりたいことはやり尽くした気がする(笑)

あヲゆきさんも、最前経験もしちゃったしね。


青 : ほぼ、無理やり連れて行かれたけどね。


ま : 俺は、バンドマンと飲んでみたい。

好きなバンドのメンバーと、音楽について語り合ってみたいね。


茶 : それはこの辺(お茶さんとあヲゆきさん)、今年実現してしまいました(笑)


青 : 叶えちゃったね。


魚 : マイナーバンドに通っていると、そういうこともできてしまうから怖い(笑)

呼んだら来そうなバンドマン、何人か心当たりがあるけれど。


青 : ここにいるべきバンドマン、いますね(笑)


浪 : 今年は、名阪に遠征も行ったし、メンバーと物販で話したりもするようになったなぁ。


魚 : お茶さんは、次の目標は繋がることですか?(笑)


茶 : いや、それはないけど(笑)


魚 : 僕は、ここまで来たら、バンドやってみたいですけどね。


浪 : 昔やってたバンドを復活させればいいじゃん(笑)


魚 : いや、どうせだったらヴィジュアル系でやりたいですね。

メガネに、すっぴんで、Tシャツ、ジーンズなんだけど、コテコテで世界観のあるバンドがやってみたい。

お前らが好きなのは、曲なの?見た目なの?ていうアンチテーゼで。


浪 : niguがやってたよ、トーシンで(笑)


魚 : あれは、別にコテコテではないし、アンチテーゼでやってたわけでもないでしょ(笑)


茶 : 僕はあのフリがやりたいですね、ドクターモルモットの。


浪 : フライパン?


茶 : さすがに、小道具を持って行ったことはないんで。


浪 : 持って行ったことあるよ、あれは楽しい。


青 : 僕は、自粛します。


ま : え!? 何それ!?(笑)


青 : 今年は、色々やりすぎました。もっと、慎ましやかに過ごします(笑)



■ 2010年のベスト音源



ま : これまた、バンギャル男っぽい。


魚 : いろいろありますけれど、再生数だけでいったら、amber grisの「少女のクリエ」。


青 : 歌詞に「けむくじゃら」が出てくるやつだっけ?

どうしても、笑っちゃうんだけど。


魚 : あの、ラクリマを彷彿とさせる音使いと、ROUAGEを彷彿とさせる世界観が、懐古主義にはたまらないです。


ま : ミニアルバムも、かなり好きだった。


魚 : 「チャイルド・フォレスト」も名盤ですね!まぁ、再生順は、発売時期にもよりますんで。

密度だったら、ミニアルバムのほうが良く聴いたかもしれない。


青 : 僕は、Mの「燦燦」。

ムックっぽいけど、よくもまぁ、あの音楽性だけでアルバムを作ったな、と。


魚 : よくも悪くも、本家のムックは音楽性が散漫ですからね。

ちょっと中だるみが気になるけれど、こういうムックらしいムックを抽出したバンドって、嬉しい人には嬉しいですよね。


浪 : Mファンって、ムッカーと兼任も多いけど、ムッカーがMファンとは限らないよね。

「真似するな!」って意見もあるみたい。


青 : 僕は好きだから、気にしないです(笑)


ま : 俺は、ケミカルピクチャーズの「世界を撃った男」の、ピースメーカー。


魚 : 第5弾が一番ですか! ケミカルは、本当、外れませんでしたね。

僕は、第一弾のインパクトが強かったですね。


浪 : 俺も、「笑うピカソ」の印象が強い。


ま : 音源は本当に、安定していますね。

ライブは、ムラもあるけど(笑)


浪 : 俺は、トーマスの「激情マニフェスト」かなぁ。

まだ、正式には発売してないけど(笑)


茶 : トーマスは「パーソナリティ」が好きでしたね。


魚 : 「パーソナリティ」も、今年の発売なんですねぇ。


茶 : 僕は、Mの「雛鳥」です。


青 : 思わぬM人気(笑)


魚 : 何枚買ったんでしたっけ?


茶 : 8枚(笑)


青 : 1枚、売って下さい(笑)



とりあえず、こんな感じでしょうか。

他のお題としては、「何故か好きだったダメバンド」、「V系シーンの未来予想」、「会社を休むための言い訳ノウハウ」なんかがありました。

結構、初回っぽいポジティブな話題が多くて面白かったですね。


もっと、毒舌トークになりそうなテーマもお題のくじびきには入れていたのですけれど、引いてもらえませんでしたー。

よりディープなトークが期待できる第二回に、こちらのお題は回そうと思います。

ということで、次はいつ開催しましょう。

出演者、募集中です(笑)