妻の実家に行く日だ。

久しぶりに、家族に会える。



子供達に会える。

妻にも会える。


長女は最近、ディズニープリンセスにハマりつつあるらしい。

まだ、一緒に暮らしてた時から、2ヶ月も離れていないのに、お姉さんになったようだ。


なので、ディズニーの曲が色々入っている、キラキラしたバイオリンのおもちゃをプレゼントに買ったんだ。

これをあげたら、喜んでくれるかな。


次女に関しては、やはりまだまだ幼く、ほとんどが長女のお下がりで事足りる。

なので今回は、特に何もない。


妻は気を使って、家族旅行の計画をしてくれているらしい。

4人で、どこかの旅館に宿泊にいく予定だ。


今にして思えば、妻にも何か、ねぎらいのプレゼントでも用意すれば良かった。

こういう所が、私の気が利かない所だ。




あと少しで、家族に会える。

娘を抱きしめてあげたい。

沢山遊んであげたい。


滞在期間は1週間。

その間に、長女とあそんで、次女を沢山抱っこして、妻には休んでいてもらおう。


あちらのご両親にも、お礼を言わねば。

私の状態を鑑みて、妻と子を実家に帰す事となり、ご両親もさぞ戸惑った事だろう。


私は沢山の人に支えられている。



あちらの両親を思う時、私の実の両親の事も、思い出す。

でも、もういい。


いつまでも、終わった事を都度思い出し、限られた容量を悲しい思いで埋め尽くすようなバカな事は、もうやめるんだ。


楽しい事を記憶していく。

悲しい事を忘れて。


そして私は、次のステージへ向かうのだ。