7月15日(月)☆夏のお疲れに 大人なシラスと大根おろし | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは 

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです 
 
 ☆☆7月15日(月)☆☆

三連休最終日!

今週末からは こどもたちの夏休みが始まりますね

ワチャワチャな日々の始まり・・やや大人たちの遠い目が思い浮かびますが(笑) ともあれ楽しい夏になりますように

 

こどもたちといえば 大き目の子供たちが入荷しています

image

静岡産の釜揚げシラス

見てください、この大きさ!!

もはやシラスのオトナです(何をいっているかわからん(笑)シラスのオトナはイワシ(笑))

これはもう、骨が当たらないイワシ!(だからイワシの子なんだって!脳内カオス(笑))

 

いったん落ち着こう

 

さて、このイワシ・・

もといシラスですが

シンプルに しらすおろしとして オンメニュー中

大根おろしは 目の粗い 鬼おろしでつくっています。

しらすの大きさと相まって

モグモグと食べ応えあり!

 

ここまで大きなシラスの入荷は

メッチャ珍しいです

たっぷりとカルシウムも取れるし

大根おろしにはビタミンも酵素も豊富

ということは 汗をかいて失われる ミネラル分や日焼けした肌に嬉しいビタミンも補給できます

夏のお疲れモードに 

一気に簡単栄養補給!

 

image

さらに抜栓しております

夏のお酒のおともにどうぞ!

 

ということで今日はここまで

ではまた!

8月のお休みはどうなってるんだーーー!

はい、BOSSと早めに協議します(笑)