6月21日(金)☆BOSS自家製の酢〆!手開きのキビナゴと鶏だし茶漬け | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓の(首はだいぶ良くなった(笑))pinoです

 

☆☆6月21日(金)☆☆

ハナキンですよー!

そして今日は夏至です

一年の間でもっとも日照時間の長い日・・・なのですが

かなりの大雨が降っています

なかなかの重だるさ(笑)

滋養をつけて、快適に過ごしていきましょう!

 

夏が違づいてくると サッパリとしたものが食べたくなってくる

そんな時にはBOSSの酢〆で!

 

食欲がなくても 食べられそうです

珍しい産地の

純生のキビナゴも
九州が有名ですが今回入荷は 千葉産
温暖化の影響でしょうか。千葉産のキビナゴ、初めてみました
それを手開きにして
こちらも食欲そそる 辛子酢醤油で!
 
本日のメニューはこんな感じ
image
キビナゴは数限定です
image
ずわいがに、今が食べ時ですよー!
身もしっかり入ってます
image
今日のスポットメニュー
和牛レバーも本日入荷
そして〆にはサッパリしつつもコラーゲンが嬉しい
濃厚 国産鶏だしのお茶漬けで!
 
ということで今日はここまで
ではまた!
image