5月13日(月)☆グラスワインの日スタメン発表~ | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆5月13日(月)☆☆

本日グラスワインの日です!

スタメンはこんな感じ

トラディショナルなブルゴーニュでも・・と思っていたのですが

やっぱりワタクシ的推しにやや偏り気味(笑)

抜栓済のものありで、無くなり次第

控えもいます(笑)

(湿気ぽくって、画像撮る前に水滴がしたたり落ちる羽目に・・ワイン煮しずる感とは。。苦笑)

こちらは(たぶん)日本に入っていないと思われる 中国ワインです

今回はノンアルも

フランスアルザスのシャスラというブドウで造ったジュース
めっちゃ甘いです
甘味を入れていないのに あまあまです
というのも、ワインを造るには ぶどうの糖度が必要
なのでワイン用のジュースは甘いのです
それを瓶詰にしたものです
そのままでもいいけれど、甘いので(しつこい(笑))
ソーダ割もオススメ
ワインのチェイサーとしてブドウで体内薄めるって サイコーです(笑)
ということで今日はここまで
お席の御予約などお待ちしております