3月6日(月)☆テイクアウト速報 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

 

☆☆3月6日(月)☆☆

お待たせいたしましたー!

テイクアウト速報いってみよっ

 

まずは予告通りの

特製カレールー!
今回は豆とひめ筍のカレーです。
ルーにはたくさんのお野菜が溶け込んで、チャツネのような穏やかな甘みが出てきました。
辛口・・・と前回の記事に書いたのですが、ふた晩寝かせたら まろやかな辛みになりました。
微妙な表示の”中辛”です(中辛って、何となく想像が難しいですよね(笑))

 

カレーに合わせても♡な優しい味つけにしました

キャベツと玉ねぎの塩味スパゲティ。

フライの付け合わせにもなりますよ

 

これまたカレーやフライの付け合わせにピッタリな

image

サツマイモの素揚げ。

そしてまたもやピントがズレている(笑)

 

小さなおかずも春の音~♡

フキと油揚げの煮物
 
image
キンピラは大根です

 

足立区産のカブと梅島とうふはうす宮田さんのガンモドキを使った

ガンモとカブの煮物。
カブがトロトロに煮えています。
 
足立区産のお野菜は他にも
image
茹でブロッコリー
image
小松菜のナムル
 
ちなみに・・・・予告していたエビフライは登場しませんでした。。
その代わりに
image
大きなロースカツと
image
久しぶりの鶏からが登場です。
鶏からもピントが合ってません(笑)
 
それではラインナップーーー

 

 

 

 

 

 

お取り置きできます

TEL 03-3859-4079