3月5日(日)☆春を感じる金目鯛と京水菜のしゃぶしゃぶ と、明日はテイクアウトの日 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは 

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです
 
☆☆3月5日(日)☆☆1投目
今日はすんごいものが届いております!
image
わかりますか?この大きさ。
採りたての京水菜です。
水菜というとシャキシャキの食感がたまらないですよね。
水菜というと水耕栽培のものが多いですが、この京水菜は土で育てられたもの。
だからなのか、シャキシャキ&味が濃い!
へー、水菜ってこういう味だったのか・・と再確認しちゃいました。
 
今回はこの水菜と 下田産の金目鯛で ハリハリしゃぶしゃぶ鍋でオンメニューーしました。
金目鯛の赤と水菜の緑のコンストラクトが美しいです。
さらに独り占めできる大きさの小鍋でお出ししますので、
思いっきり召し上がっちゃってください!
そして尚且つ 
京水菜のおかわり自由。水菜は食べ放題です!
 
もひとつ春の味
image
九十九里のハマグリが到着しております。
こちらはシンプルに酒蒸しで。
美味しいものは必要以上の味つけは不要。
そのままの味が贅沢ですよね
是非ともお出汁も飲んでくださーい。

image

さて、明日はテイクアウトの日

明日の目玉は

image

カレーだっ!

今回のカレーはブロッコリーの芯や玉ねぎなどの野菜エキスたっぷりで作りました。

後味に”辛ーーーーっ!!”がやってくる 大人味。

タンパク質もプラスして 大豆が入ってるお豆のカレーです。

カレーのお供には ブラックタイガーのエビフライをご用意しました。

エビフライ彼ー。。。魅力的すぎる♡

小さなおかずも

image

春を感じるフキの煮物や

あると嬉しいキンピラなどご用意してます。

 

明日の速報をお楽しみに!

ということで今日はここまで。。

と思いましたが後ほど時間があったら 

3月のお休みが(やっと)決まりましたのでお知らせいたしまーす。

2投目・・・投げれるかなーー。

では後ほど!