今週はコレっ☆久々クエも登場 | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは!

足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです

いよいよ10月。

魚好き・珍味好きにはたまらない季節がやってきました!

そして本当に最後、夏の魚も登場です。

関西では夏のお知らせを運ぶ鱧ちゃんも、多分今回入荷で終わりかな?脂ノリ十分でした

ひさしぶりの小笠原天然クエ。

冬本番になるとグっっとお値段が上がってしまいますので、是非今のうちに。

始まりました~!お待たせです。

生はダメなんですけど・・・という方、本当にお待たせいたしました。

本日より、カキフライスタートです♪

もちろん自家製のタルタルソースをたっぷり添えちゃいます。

見た目・・地味(笑)

こちらのお魚は島根産の黒ムツ。

ノドグロと呼ばれる赤ムツに人気が押されがちですが、なんのなんの!黒だって絶品なんですよ!

お刺身・煮付けでお出しいたします。

きゃーーっ(わたくし大の珍味好き♡)きたわよーー!

まだ始まったばかりなので、濃厚とは言えませんが、マダラの白子も。

キランキランの富山湾白エビっ☆

大人気だった、沖縄 盛りモズクもwithシークワーサーで。

 

今週も秋の夜長楽しんでいってみよーーー

明日は十五夜!