予告通り!NEW秋のお酒入荷しました~☆ | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは。足立区西新井 天然魚の店 魚処 渓のpinoです。

 

昨日ちょこっと記事にしました 秋のお酒&スペシャルなお酒さん達が入荷してきました!

今日は配達されたばかりなので冷蔵庫にてひと休み。。ですが 待ちきれない方のために オンメニューする前にご紹介します☆

THE秋っ!な感じのラベルは いつも渋くてかっちょいいテイストの【七本槍】。こだわりの全量無農薬米です。

こちらも思いっきり秋のラベルです、滑らかな味わいの【賀儀屋】。

どちらもひと夏寝かせた円熟味が楽しみです。

 

そして 中央の【栗林(りつりん)】クリームラベル。

ブログをチェックしていただいていたり、お店で日本酒ラインナップをご覧になった方は『おやっ?』と気づかれた方もいらっしゃるはず。

そうです、前回入荷したのは【栗林】のピンクラベル。

今回は同じエリアの地区違いでつくられたお米からできたものです。

ワインでいうところの《テロワール》を感じられるこの2種類。

全ての作物に於いてそうだと思いますが、微妙な場所の違いで 風や日当たり 水はけなどが変わり、それが作物に表れます。

その違いを是非楽しんでみてくださいっ。

また お酒は 生きているものですので、抜栓してからの時間の経過などでもかなり変わってきます(劣化しているのではありません。)

その変化なども感じてみてくださいね!

 

スペシャルな(お値段も・・・)のお酒については、また後日(←ひっぱるなーーー(笑))

ポイントはこちらも テロワールですぞ☆

 

それでは皆様、ナイスな木曜日の夜を!