大物入荷~☆ | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは、pinoです。

今日は一転肌寒いですね。夏だー!夏魚だ-!夏酒だー!と騒いでおりましたが、ちょっとそういう雰囲気ではない本日。

当店ではお馴染みの大物が入荷です☆

ちょいとグロテスク(笑)

後ろのお魚(くえ)のお口から出ちゃってるのは”胃袋”です。

深くて300mくらいのところに住んでいるお魚ですが、産卵のために少し浅いところにやってきたのでしょう。

とはいえ深いところから釣り上げるので、その時にお口から出ちゃうのですが、そのため胃袋が空になり、内臓特有の匂いが上がらないのです。

十分に寝かせるととても深いうまみが出てきます。

 

そして手前のお魚は

北海道 落石産の時しらず

こちらは一度冷凍してからお刺身でお出しする予定です。

 

さて!金曜日の更新は久々☆ 

いっちょ叫んでみますか!

『みなさーーーん!本日花金よーー!』

あと少しだけお席あります。

 

週末限定の、

特選和牛のレバーと 宮崎産の絶品手羽先もありまーす。