ふんわり柔らかい身 島根 のどぐろ | 足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

足立区西新井~天然魚・地酒・ワイン~☆魚処 渓のブログ

天然魚の美味しいお店 【魚処 渓】の日常をぼちぼち綴ります。

こんにちは、pinoです。怒涛の仕出しお弁当2連発が終わりちょっぴりホッとしている今日。気が付いたら週末が迫ってます!!気を引き締めていってみよ~。

さて、ケイ繋がりで・・錦織圭さんのインタビューでより一層有名になった ノドグロ。赤むつの事ですね。口を開けるとノド(えら?)の部分が黒いので、ノドグロといわれているのですが、錦織さんよりもずっと前からお魚好きには大人気でしたよね。

やわらかで上品な身質やその甘さが絶品!

本数限定でお出ししています。もちろん塩焼きで♡

こちらの自家製干物も大人気でした~!