色んな意味で君じゃない | オオハシフィッシングサービスの磯散歩

オオハシフィッシングサービスの磯散歩

ルアーロッド片手に南紀の磯をウロウロしてるので宜しくお願いします(^_^)


どうも、先日、僕のファンと名乗る方に声をかけられましたびっくりありがとうございます!
しかし残念ながら男性…笑顔でありがとうございますと言いましたが内心オンナちゃうんか〜いムカムカって思ってた事はナイショです(笑)

あっ、女の子紹介してって言えばよかった…


1月21日(土)

前日に南の風(まぜの風)が吹き黒潮も接岸。

こりゃ〜南紀ドリーム来るでニヤリ

という事で久しぶりに青物を本気で狙って見ることに。


潮は動いてそうやけど表層に流れが感じられない…

でもジグを落とすと、やはり下り潮。

トップに戻しゆっくり誘っていると


モワッとチェイスしコツンと当たるが乗らない

数度同じように繰り返すので

必殺 ベールフリーフッキング!!


ラインテンションゼロで確実に吸い込ませベールを下ろし竿に聞くと

おっ魚付いてるニヤリ

ホイッとアワセを入れる!

乗った〜口笛

が、生命感ゼロ…

抜けてしもたかな?いやなんか付いてる気もする。いや抜けた?

スーと寄って来たので、これダツやなタラー

と思ってると白い色が見えたのでハマチやな!

小さそうなんでズリ上げのタイミング無視して上げようとすると、重いゲッソリ

メジロやん(笑)
{C2483D1D-4614-4EE9-B240-B32C9D9981D4}

{573FEE9F-AAEB-43EA-940D-BF17ED8D6A67}

このタックルやから
フッキングで失神してたみたい(笑)

久しぶりの南紀メジロやけど、今日は君が釣れては駄目な日。

僕の経験で狙いの魚とメジロは混在しない。

ヒラスズキやり過ぎて青物の勘が鈍ってる

結局昼前まで粘るが釣れないので諦めて移動する
…が昼過ぎに爆ったらしい(笑)


昼からヒラスズキやってみるが反応無し
状況良さそうやのに?

月曜まで休みなのでゆっくり磯ヒラ散歩を楽しむ
が南紀の磯から反応は得られない

ならば中紀と月曜日に行ってみると安定の3バイトチュー

が乗らずとびだすピスケ1サッ

西風強くなったので最後に南紀へ走るが撃沈ハートブレイク

結局磯ヒラ釣果は豆腐二丁だけ
{9D5A4B8F-89CF-49B8-9733-B7B27F597E99}


なぜに(笑)