こんにちは。

5月に受けた駿台atama+共テ模試の結果が返ってきました。とりあえず点数がこちら。


合計840/1000。

自己採点より数点ズレましたね。

続いて、現役時の同時期の点数がこちら。


これは900点満点ですので、1000点満点に換算すると663/1000。

めちゃくちゃ低いですね。これで校内1位だったと言うのだから驚きです。1,2年の頃にちゃんと勉強してれば神扱いされてたのでは…?



続いて判定がこちら。


春の共テ模試の判定なんて全くあてにならないと分かっていても、AやB判定というのはかなり嬉しいものですね。

現役時なんて明治大学ですらD判定だった記憶があるので、頑張れば共テだとしても自分でも東大B判定取れるんだなって自信になります。


振り返りは以前したので特に無いです、なのでこの記事はもう終わりにしようかなと思うのですが、最後に一つだけ、主に現役生に向けて。見てるか分からないけど。


恐らく、受験生として初めての共テ模試で、結果が振るわなかった人も多いでしょう。

本番で8割必要なのに6割しか取れなかった…なんて人、沢山いると思います。

ですが、大丈夫です。共テは絶対伸びます。

現に、僕が本番までに150点近く伸ばしてます。もちろん、それ相応の努力をしなくては伸びませんが、逆にやれば伸びます。

まだ絶望するには早いです。とりあえずは復習して、何が弱いのかを洗い出して、次に備えて欲しいです。

それに、僕も一緒にいますから。なんなら僕の方が後が無いですから笑、今年も落ちたら多浪生として20歳を迎え、旧友に会うことになりますからね。

もちろんそのつもりは全く無いですが。

しんどかったら休んでもいいです、その時はきっと僕も休んでます。だから、残りの期間、共にギリギリまで足掻きましょう。