レース1週間前のネタ | sakanaのブログ

sakanaのブログ

主におっさんのミニバイクレース参戦記です。どこまでやれるのか!?

正確にはレース8日前ですが昨日は練習に行ってきました。

 

朝からいいタイヤ履いて、予選を想定して1本目からアタックです。

 

 

ん~、いいタイヤなのにイマイチです。

 

バイクはいい感じなんですが、人間がかみ合ってないです。

 

結果、目標には遠く及ばず43.7でした。

 

課題は1本目から100パー出し切れるかですね。

 

2本目もそのままのタイヤで。

 

本番では2本目が予選ですしねw

 

で、やっぱり43.7・・・。

 

朝だし暑さは昼間に比べれば涼しいんですけど。

 

3本目は走る予定ではなかったのですが、まだ比較的涼しいし、路温も40度切ってるしで泣きの一回。

 

・・・43.8とまったく振るわず。

 

時間は11時前、もうそろそろ暑いし模擬レースもあるのでここで一旦終了です。

 

昼間は暑いのでまったく走らずで、14時から模擬レース。

 

路温は表示で50度超えました、シケイン抜けた場所のセンサー2は60度超えているようです。

 

今回は久しぶりのSクラスの開催です。

 

今回の模擬レースは、なぜかうちの妻が誕生日ということでセクシーカップと急遽銘打っての開催となりました。

 

なんかよくわかんないですけど、ありがたいことですw

 

11台参加でくじ運悪くて10番目です。

 

 

なんか冠名があれなんで嫌な予感しかしません。

 

スタートはまぁまぁだったのですけど、場所が場所だけにいいポジションは取れずに。

 

1コーナー回って多分8番手。

 

すぐ前には子供が2人です。

 

最近このパターンが多いです。

 

きっと2周目の1コーナーは撃ちに行こうとして行かないパターンのやつです。

 

ですので、1コーナーでまとめて内の内狙ってやろうと勢いをつけようとしたライココーナーで・・・。

 

フロントから滑って転びました。

 

長いこと近スポ走ってますが、ここのコーナーでフロントから転んだのなんて初めてです。

 

 

???なんて思った次の瞬間!

 

後頭部に衝撃が!

 

後続車に轢かれたようですw

 

なんか腕も痛い!

 

多分、バイクが腕に当たったのか、轢かれたのか。

 

ライココーナーの新しい補修跡のギャップにやられたんでしょうかね。

 

後続のバイク巻き込んじゃってスミマセン。

 

というわけで、フロントブレーキも折れたので試合終了です。

 

11台中6台が転倒リタイヤという荒れたレースになったようです。

 

てか、最初に荒らしたのは私です。

 

 

 

大きな怪我は幸いなかったのですが、首と腕がちょっと痛いし、それより少し出ていた腰痛がさらにひどくなりました。

 

一応、夕方に確認走行。

 

フロントに少し違和感が。

 

痛いながらもペース上げて4フラ。

 

違和感があるので、フロント周りをバラシて組み直し。

 

もう一度確認走行へ。

 

違和感はなくなりましたので、ちょっとひねってた程度ですかね。

 

ちょっとペース上げて43.9まで。

 

腰のこともあるし来週はレースなのでアタックは無しです。

 

夕方は暑いなりに日陰になり条件良さそうだっただけに残念です。

 

新品用意してたんだけどなぁ。

 

次回はレース前日を予定です。

 

今週はかなり暑そうな予報が出てます。

 

みなさん熱中症には気を付けて~。

 

あ、今朝起きたら軽い首の痛みと腕の痛みと腫れ、なぜか足とか脇腹とか筋肉痛みたいな感じです。

 

まぁ、1週間もあれば大丈夫な感じですが腰痛は乗ってみないと分からないですしね~。

 

今週は養生しておきます~。