白老町 スーパーくまがい 鮮度バツグンの海鮮丼 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものを求め
北海道中を駆け巡る 道産子のブログです。

白老町 スーパーくまがいに 昼ご飯を食べに

白老町は、の辺りになります。

地域に愛される、スーパーの中の一角にあります。

フードコート元気ひろば、こじんまりした感じでそんなに広く無いです。

貝が好きなので、好きな物全部盛りになってる 貝三昧丼のデカイ方(大)を注文します。
確かこの時で2000円くらいだったと思います。

海鮮丼の鮮度の良さは、スーパー内にある魚屋さんで
注文の都度、調理してるので、鮮度バツグン

味噌汁のお椀は、普通サイズなので
比べてみてくれると量が結構あるのが判ってもらえると思います。

大ぶりのホタテ5個と

生のホッキ1個かな?生での提供です。鮮度が命(^-^)

ツブも結構な量で どんぶりモリモリ、生きが良くて うまっ(^-^)

スーパーの領域超えてます、下手な居酒屋さん顔真っ青(^-^)


スーパーくまがい最近、北雄ラッキーに会社を譲渡したようなので
このフードコートも残るのか判らないので
行きたいと思った人は、早めの方がいいと思いますよ。

ごちそうさまでした。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。