PH1.7強酸のお湯 川湯温泉 欣喜の湯 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものを求め
北海道中を駆け巡る 道産子のブログです。


欣喜の湯の温泉に入りましょう。

こちらの温泉、PH1.7強酸のお湯

正式な名前は、酸性明礬緑礬泉(みょうばんりょくばんせん)と言うお湯になります。

このお湯、結構凶暴で あがる時、真水で洗わないと、
肌が弱い方は、かぶれたりもするほど強力なお湯で

釘をも溶かすお湯、川湯温泉の代表的なお湯です。

脱水場

真水できちんと洗ってからじゃいと石鹸は、泡立ちません

2階建ての温泉になってて面白ですね(^-^)

口に入れるとどうなるか判ってますが、入れてみると酸のせいで口の中が麻痺するので、おえ~ってなります(笑)

傷なんてあったらビリビリます(^-^)

 


川も強酸性の湯の川

屈斜路湖周辺、すごい強烈な酸性があるかと思うと
しっとりした肌に優しいお湯の場所もあったりと面白い地域です(^-^)

いいお湯でした、続きます。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。