長万部温泉 ホテルあずま<日帰り入浴> | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

長万部町にあります、ホテルあずまに日帰り入浴へ

長万部は、の辺りになります、俗に言う長万部温泉郷ですね(^-^)

現在は、7軒の温泉宿がありまして、その中でもっともお風呂が広い、

ホテルあずまに来てみました建物も木造で3階建てで立派です(^-^)

昭和の香りがします。嫌いじゃないです(^-^)

入浴料500円で、道南では、すごく珍しい時間制限あり

 


脱水場は、カゴのみ 

床の汚れにみえるのは、温泉が溢れてできた温泉の蓄積物です。


シャンプーとボディーソープが完備されてます。

温度の違う、2つの湯舟があります。

一人で入るのが申し訳ないほど、広い浴室です(^-^)

泉質は、ナトリウム-塩化物泉で油臭のするお湯で、源泉100%のかけ流しです。

お肌すべすべになる、よいお湯でした(^-^)


いつもブログを読んで下さってありがとうございます。