クマヤキの 道の駅あいおい | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

津別町にあります、道の駅あいおいへ

津別町の相生は、の辺りになります。

こちらのプレハブは、いまは、工場的な使い方になったみたい


購入は、道の駅 あとで買いに行きましょう(^-^)

その前に 鉄道を見てきましょう。

道の駅の裏には、当時のまま、北見相生駅が残されています。

この手の国鉄型の駅舎大好き(^-^)

キハ22を中心に 

 

貨車や客車なども展示されております(^-^)


こちらの駅は、北見相生駅で石北本線の美幌駅から分岐して阿寒を経由して釧路方面に接続する予定だった路線でしたが
途中で中止になり、こちらの駅で路線が終わりになりました。
今は、面影ありませんが、この辺りには、昔1000人ほど住んでいた時期もあったようです(^-^)

道の駅戻り、クマヤキ買いましょう、生クリームとつぶあんの

ナマクマを買います。タイ焼きやパンダ焼きと思ってください。

車で、食べます、うまいうまい(^-^)

ごちそうさまでした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。