自分で組み立てる 別海ジャンボホタテバーガー | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

道東で一番ウマイ コーヒー牛乳を仕入れに

別海町の 道の駅 おだいとうへ

それから、別海町にあります野付半島にイ~ン♪

別海町の野付半島は、の辺りになります。

お腹が空いたので、28キロの日本最大の砂嘴(さし)の先端にあります、野付半島ネイチャーセンターへ

途中には、幻想的な海で立ち枯れしたナラの木の ナラワラがあります。
先端にあります、トドワラ(トドマツ)もありますが現在は、姿をほとんど消しております。
野付半島ネイチャーセンターの中は、どんなの?過去の記事です。



売店にもたくさんの別海のコーヒー牛乳売っておりました(^-^)

レストランへ

特に食べたいものある訳でもなく 面白そうなの見つけっと言うことで
自分で組み立てるご当地グルメ 別海ジャンボホタテバーガーにしましょう。

ほかメニュー色々

 

 


パンズ・3種のオリジナルソース・レタス・モッツァレラチーズ・
ホタテの春巻き・マリネ・フライドポテト・
デザート 
300mlか500mlの別海の牛乳がセット

牛乳は、コーヒー牛乳ガブガブ飲んだのて(笑)300mlをお願いしました(^-^)

図のように組み立てるらしいです。

3種のソース

チーズは春巻きにくっ付いてます(^-^)

 


こんな感じで、完成 いただきます

春巻きのホタテなので、プリプリのホタテ感はありませんね、普通に美味しいですよ。
これは、作る楽しみってことですね(^-^)


デザートは、キューイのゼリーみたいでした。


ごちそうさまでした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。