幻の温泉 水無海浜温泉 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。


前回の記事の 函館市の端っこの恵山岬にあります

ホテル恵風(けいぷ)の下にあります。

海にある 幻の 水無海浜温泉へ 特に危険な事はありません(^-^)

潮が満ちてくると温泉は沈み・・潮が引くと入りごろ(^-^)

温泉は、運任せでは無く、潮ま任せ、適当な時間に来てもダメ(^-^)

更衣室ありますよ。

泉質は、ナトリウム塩化物泉・硫酸塩泉です。

浴槽は、4つに分かれて地面から温泉が湧きだしております

長年のわたしのフィードバック?によると
干潮後2時間くらいからお湯になり


小さいのこちらが、真っ先に入り頃になり、一番高温になります(^-^)
ちなみに40℃くらいになると海水が真水に変化するような

太平洋を眼下にババガレイを釣るおっちゃんや
空を見ると北海道に来る飛行機がわんさか見えます(^-^)

天気が良いと気持ちがいいね。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。