北海道最南端のモール温泉 白老 萩野荘(萩野温泉) | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ ほぼ旅日記 道産子のブログです。

白老町にあります。

萩野荘(萩野温泉)にイ~ン♪

 

もともとは、民宿で、日帰り温泉可能です(^-^)

白老町、の辺りになります。

モール温泉は、十勝十勝と思う方いらっしゃると思いますが
実は、北海道中にあちらこちらに点在しております。
浴場業では、こちらが北海道最南端のモール温泉になります。

と、かっこイイこと言いますが(^_^;)
マイナーな温泉でネットにも投稿されてない所とか、判らなくなると
アメブロガーのカツさんとQちゃんにグループLINEで聞いてます(笑)
お二人さん温泉の博士で、わたしが迷うと的確に説明してくれるんです
本当に助かります、いつもありがとうございます(^-^)


さて、本題です、昭和チックな萩野荘へ 入浴料400円だったかな

浴室は、男女別にあります、ディープな温泉特有の何もない!身体洗いに来たと考えないで
お湯楽しみなさいって的なスタイル こういう温泉ってお湯にハズレないです(^-^)

脱水場も狭くて、チープです。

シャンプーとボディーソープ無いので、洗いたい方は、持参を(^-^)

モール泉独特の茶色いお湯で、ほのかなに石油臭がします(^-^)

泉質は、含食塩‐硫黄泉です。

かけ流しで、しっとりスベスベのお湯

良いお湯でした。

白老の温泉地区、こんなにディープだとは、正直思いませんでした追々投稿していきます(^-^)


いつもブログを読んで下さってありがとうございます。