岩内町 サンサンの湯 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ ほぼ旅日記 道産子のブログです。

岩内町にあります

サンサンの湯にイ~ン♪

場所は、の辺りになります、俗に言う岩内高原と言う所ですね(^-^)

入浴料は、600円




泉質は、ナトリウム-塩化物強塩温泉

周辺にある、いわない高原ホテル・おかえりなさい・高島旅館は、1つのお湯を分け合ってるみたいですが
サンサンの湯は、別の3つの井戸を使っていてお湯を供給していて、温泉効能も高いとの事(^-^)

お風呂は内湯のみで、女性湯はぬるい湯船で42℃・熱い方は45℃
男性湯はさらに1℃ずつ高く熱めのお湯にしているようです。

脱水場は、カゴと貴重品用ロッカーが完備

洗い場は、シャンプーとボディーソープがあります。

強塩温泉の赤いお湯でミネラル豊富なパワー系のお湯、温度も高めなので
後からガツンと来るので湯当たりに気を付けて、入ります(^-^)

いいお湯ですね!寒いとき最高のお湯です(^-^)

軽食コーナーもありまして、

豚汁やカレーホットサンドの提供もしていました。

休憩室は、2つありまして、

 

和と洋?みたいな感じ(^-^)

受付にワンコのデカイ写真が貼ってあったので聞いてみましたら

連れてきてくれました、すごく大きい子で、プードルとゴールデンのMIXのようです。
わたし犬猫の匂いが身体に染みついてるので、ワンコが張り付く(笑)

ハニーめんこかった(^-^)

いいお湯でした(^-^)