天然豊浦温泉しおさい 宿泊 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ ほぼ旅日記 道産子のブログです。

豊浦町にあります、 天然豊浦温泉しおさいにイ~ン♪

豊浦町は、の辺りになります。

こちら前々から泊まってみたかった公共宿でした(^-^)

ホテルの建物は、船イメージしてます、裏側から見るととっても判りやすいです(^-^)
左のピンク部分の2階が宿泊棟

温泉が船の形してますね(^-^)

それにしても豊浦町、雪が多い(^_^;)
長靴でも埋まるくらいでいい運動になりました(^-^)

ホテルに入ってすぐ、でかいコイいたり

売店には


売店には、秘境駅の小幌のグッツコーナーもあったり

楽しめそうな予感のホテル、ワクワクが止まらない(^-^)

公共宿であるあるの日帰り入浴が本職なので休憩所などは、充実してます。

ソフトクリームやドリンクのイートインコーナーも完備してます(^-^)

2階の客室に向かいます、バリアフリーで年配者の方も使いやすいと思います(^-^)

休憩スペースからの眺め

ホテル全体の部屋数は、1階と2階を合わせて11部屋で、この大きさにしては、かなり贅沢な作りですね(^-^)

そしてオーシャンビューは、2階が7部屋で1階は1部屋、1階って利用できるか不明です?

今回宿泊したのは、18畳の和室バルコニー付きの大きな部屋

洋室2つありますが、8畳程度で、トイレ洗面台も無いみたい

部屋から見えるオーシャンビュー 真夏には、海水浴場になるようです(^-^)

波が高いので穴かなんかあるみたいで海水が横一列に噴出してるのが面白い(^-^)

さて、夕食の前に温泉に入りましょう(^-^)

(これ小浴場に変わった時の写真で通常の時間には、暖簾もポップのありません)

 

なんと!宿泊者は、家族風呂(小浴場)が予約制で1時間無料なんです
公共宿の温泉って、日帰り入浴の方でイモ洗い状態になるので、これは、ありがたい(^-^)

家族風呂(小浴場)Aは、浴槽が四角いか丸いかの違いに見えますが

家族風呂(小浴場)Bは、バリアフリーです。

日帰り入浴でこちらを利用するとなると1100円+入館料1人600円の
最低でも合計1600円が掛かるみたいです。

カルシウムナトリウム塩化物泉、塩素入ってますが気になりません
熱くも温くもなくゆっくり入れる温度で気持ちいい(^-^)

大浴場閉鎖後、22時から0時まで 男女分けられこちらを利用出来ます。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。