毛がにガチャ 道の駅マリーンアイランド岡島 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

道北、枝幸町にあります

道の駅  マリーンアイランド岡島にイ~ン♪

枝幸町は、の辺りになります。

ちなみに えさしは、こちら道北の枝幸町と道南の江差町が北海道には2つあります。

わたしの中では、マリーンアイランド岡島は、思い入れのある道の駅で
枝幸町の方から道の駅のマグネットの道プレと言うものを頂いたんですよ
その時までは、道の駅あってもそれほど気にもしてなかったんですが
北海道に道の駅って遠くにもあるんだ いったい何件あるんだろうと
気になり調べたら100か所を超えてて、このマリーンアイランド岡島に
どうしても行きたくなって、調べると函館から10時間近くノンストップで走らないと着かないと
その時、旅行で大阪・九州・沖縄よりも北海道の方が移動時間が掛かるんだと
思いましたね、まさに灯台元暗し 北海道に住んでて北海道の事知らないと
それから、もっと住んでる北海道の事が知りたいと旅に出るようになりました(^-^)

マリーンアイランド岡島の特色は、船の形をした道の駅専用の建物で素敵です(^-^)

お土産が結構豊富です(^-^)

イートンも充実してます。

お土産を物色してますと!

毛がにのガチャが(^-^)

当たると、毛がにがもらえるみたいなのでやってみましょう!

開けてみると、乾燥ホタテの貝柱と缶バッチ ハズレみたいです(^_^;)

当たり入ってるか疑問(笑)

最近は、あちらこちらで毛がにガチャあるみたいです。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。