秘湯 大沼公園駅前 温泉 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

ふと、まだ雪のある時に大沼公園駅前の温泉

今どうなってるんだろうかと?

思い出し近くに行った際によって見ました(^-^)

振り返ると駅が見えます、道路沿いにあり、特に立ち入り禁止でもありません。


大沼公園駅前の真ん前なのですが知ってる人は、地元の方とごく限られた人だけかな?
灯台元暗し的な存在かも(^-^)

お願いは、大沼に直接流れている為 
①油汚れの物を洗わない
➁洗剤を使用しない くらいのものです(^-^)

周辺にも数か所出てる場所ありますが私有地なので(秘)

温度は、30℃くらいでしょうか?冷泉ですね。
泉質は、たぶん単純泉の弱アルカリかな?

前よりコンクリートの貯水槽は、破損してますが(^-^;

わたしの生まれる50年以上前から、コンコンと流れ出ているようです。

ふと、思い出したちょっと変わった秘湯でした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。