たまに 夜釣りに行く | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

友達に誘われて、たまに夜釣りに行く

釣具店に行き 不足のワームを買い

とある、漁港にイ~ン♪

1つ目の漁港 ガヤの猛攻で、心が折れそう、
食べても美味しくない(わたしの口に合わないだけです)のですべてお帰り頂きます。
スカリかバケツに水入れて、一網打尽にしたら、どんだけ?釣れるのだろうかと?友達が冗談を言う(笑)
てか、ここの漁港で、ガヤ釣れたこと無いし、これも地球温暖化かしら(^-^;

1度、アブラコのバイトがありましたが、どんな大きさだったんだろう?気にな~る 悔しい(笑)

2つ目の漁港で、小さなクロゾイ入れ食い

ここで、いちばん大きい 38センチの クロゾイがド~ン(^-^)



沖の根回りで、フォールをかけると、もう一回、ド~ンときて、30センチを追加

粘るも後が続かず、3流のわたしの腕では、こんなものです(^-^;

大きいのを持って帰り 煮つけにして 美味しく頂きました(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。