東川町 Natsuかふぇ ハンバーグがうまい! | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

旭川神社の後は、食事へ、旭川の隣町の 東川町にあります、

築50年の古民家カフェの Natsuかふぇ(なつかふぇ) にイ~ン♪

ここね、ブロ友さんの猫LOVEさんが、お腹に?素敵な記事を書かれていまして、
も~来たくて来たくて、ここまで、函館から550キロ走ってきました、足取り軽し(笑)

ハンバーグの上にご飯が乗った皿バーグが看板メニューのお店で
客さまにお腹いっぱいになってもらいたいとオーナさんの気持ちのカフェのようです。

がっ しかし~店主さん一人できりもりしてるのと大人気で
お店に行くと、お客さんが少ないはずの平日の13時過ぎでも40分待ち

この36度の炎天下の中で、外で待つのは、わたし無理です・・死にます(笑)

名前を書いて待ちます、待ち時間中は、車でお待ちくださいと

準備が出来たら、お電話しますととのこと、気長に待ちましょう♪

玄関には、農産物の販売やハンドメイド商品の販売もしておりました(^-^)

お店の前には、お店で使う家庭菜園も スイカも植えてありますね,(^-^)

待つこと、40分電話が来まして、店内にイ~ン♪

ハンバーグの上にご飯が乗った皿バーグが看板メニューです。

メニューは、シンプルに見えるのですが、選び方に注意が必要な感じ(^-^)

皿バーグは、普通のハンバーグのプレート
チー皿バーグは、チーズハンバーグ
たま皿バーグ、エッグハンバーグ
チーたま皿バーグは、チーズ+エッグハンバーグ

量は、これ紛らわしいんですが(わたしが考えないから)
中と付く皿は、小サイズで(なぜ中なの?)
なにも書いてない皿は、スタンダードサイズ
大皿は、文字通り、デカイ(笑)

はじめに これを読まないのが一番悪い(笑)


悩んで、チーたま皿バーグ、(ハンバーグ250グラム・ご飯1合・野菜フルサイズ)を注文します♪

お店の中は、こんな感じで、ほかに小部屋みたいなのが2つかな?

待つこと、30分、出来上がると、テーブルにあるベルがなり、セルフで取りに行きます。

その際に、サラダにドレッシングを掛けます、ごま・黒酢たまねぎ・イタリアンの3種類
ごまを掛けていきます、箸・スプーン・フォークも持っていきます。

見た目、ごはんが上に乗ってるので、不思議な感じ、見た目で、もうボリューミーですわ(^-^)

ハンバーグは、道産豚と玉ねぎの和風ソース、(250グラム)これは、うまい(^-^)

サラダもたくさん、モリモリ食べれます、スイカも混ざってました、美味しかった(^-^)

副菜、つけもの・ほうれん草の炒め物・ひじき・ポテチ・これも美味しくて
これがハンバーグを食べてるうちに、味に変化をつけてくれて、いい仕事をしてくれます(^-^)
でも、食っても食っても中々減らない(笑)

 

皿のスタンダードでも、結構な大盛りです、お腹減らして、行きましたが完食時、結構お腹きつめでしたよ(^-^;

はっきり言います、自分は、普通量の食事だと思う方、中皿を選んで間違いないです(^-^)

大皿サイズは、ハンバーグ500グラム・ご飯2.8合なので、よっぽどの大食いでないと完食は、難しいと思います。

残すのは、作ってくれたお店の方と食材に失礼なので わたしは、極力残しません(^-^)



ほか、フルーツサンドやジェラートなどの販売もしておりましたよ(^-^)
 

ごちそうさまでした♪

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。