レストランみやもと モッツァレラハンバーグ&カマンベールコロッケ | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

道の駅 あびらD51ステーションを後にして、
 
函館に帰る前にお腹も空いたし、安平町(旧早来町)にあります、
チーズ工房の夢民舎 直営店の レストランみやもとにおじゃま♪

夢民舎これで(むーみんしゃ)と呼びます。
レストランに入るためには、チーズや夢民豚の販売コーナーを通過します。
美味しいので帰りに買って帰りましょう(^-^)
こちらの特色は、食材に使われているホエー豚とは、
カマンベールなど8種類のチーズを作るときにできる副産物のホエー(乳清)を
自社飼育の豚に飲ませて育てた豚を食材に使っています。
メニューを見まして、 モッツァレラハンバーグ&カマンベールコロッケ 1130円 を注文します♪
ほか、メニュー色々 
すべてが美味しそうです(^-^)
待つことしばし 到着♪

モッツァレラハンバーグ&カマンベールコロッケ 1130円
モッツァレラハンバーグは、濃厚なモッツァレラと

ホエー豚100%で出来た旨味がギュッと詰まった 
柔らかなハンバーグに 相性のいいまろやかな酸味のトマトソースが  うまし♪
 
カマンベールコロッケは、サクサクな衣にジャガイモの中にカマンベールが
加わった贅沢なコロッケ こちらも、うまし♪
食後には、名物の カマンベールはやきたソフトがのミニが付きます。
カマンベールチーズをソフトクリームに練りこんだ  はやきたカマンベールソフト
カマンベール独特のクセと風味が たまりません(^-^)
販売コーナーで買い物をして帰りましょう♪
 
チーズ・夢民豚・餃子・ハンバーグ、などの加工食品が販売されています。

夢民豚餃子と
夢民豚 ハンバーグを買ってきました。
 
自宅で焼いてもなかなか美味しかったですよ
 
ごちそうさまでした♪
 
いつもブログを読んで下さってありがとうございます。