円山 古今(まるやま ここん)☆敷居高い感じの清楚なお蕎麦屋さん♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ブログ全然書けなーいガーン
色々やることが多くて気力がついていかないという感じですあせる

簡単に書けそうなネタを探し…
ここ、いつ行ったんだっけ???
(数ヶ月前の話です…)


職場の友達と、美味しいお蕎麦が食べたいねー!と目新しいところを探し見つけたお店クラッカー

『円山 古今』さん家
{E177EF8C-C5F7-44D6-9667-6AAD3A8FD439}

円山駅のすぐ近くにあるから、、、けっこう敷居高いんじゃないかと恐る恐る訪れるビックリマーク


全貌を写せなかったけど、予想通りの閑静な面持ちの厳かな雰囲気!!!
{5C5795F6-BBBC-4251-8C95-9BF0802E5F48}
個室に通され・・・
こちら、夜は居酒屋的な空気になるらしく、お酒気分で来たわけじゃないし、蕎麦のみで訪れた私達はちょっとまどろんでしまったのでありました滝汗


そんな、お蕎麦のメニュー本
{1B6BBDD6-1D07-45FA-9B34-2BA9E3D26B6E}
やはり、焼き鳥など居酒屋メニューが並ぶ中、ようやく蕎麦のページを見つけるという感じでした真顔


お酒頼まないの?な空気の中・・・
{0C09A038-8C82-4841-B465-19432A9B00C8}
薬味とつゆが運ばれてきました!


私はせっかくなので贅沢にクラッカー
{450DC077-CE05-48FE-AE7A-9BDD58744B6B}
「天セイロ」

{C039F821-1AA9-4B6A-A753-C77125929C98}
天ぷらは、ミョウガも天ぷらになってるー!ってちょっとテンション上がりましたアップ(メモメモ)
(ちなみに、ミョウガを漬物にしたら美味しかったですグッド!)←のんのミニレシピ♪

サクサクで美味しい天ぷらだったけど、なんかダイナミックさに欠けてちょっと物足りなく感じました。


{5340E2BA-19D3-481A-9576-26B954B5F39C}
蕎麦も清楚な盛りだけど、まぁ天ぷらと一緒だしこの位が妥当だよねーと諦めました。

うんうん!美味しいと思いますグッド!
蕎麦の風味を感じる高級感あるお蕎麦でした合格(簡単な説明ですみません)

ただ、つゆが私的にはイマイチでした。
なんか、鰹節?の味が強くてパンチがありすぎるなーと。
友達は、「なめこおろし」という渋チョイスをしていたのですが、そのつゆは爽やかですごく美味しかった。
同じつゆにすればいいのにな と終始文句を言っていた私なのでありました!!


というわけで、
店内はすごく静かで、個室が多いらしく、落ち着いた気持ちになれる、やはり円山!な雰囲気の素敵なお店でした☆


蕎麦ネタもう一つあるんですけど、
これはまたいつかの話ですにやり