鎌倉パスタ&大戸屋 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

洗剤を入れないで洗濯をしてしまったことを究極に悔やんでいる のんですえーん
朝に洗濯して、なんかいい香りしないなーと、さっき、洗剤を入れ忘れたことに気付きましたあせる
これって、ただ汚れを拡散しただけのように思われるし、ただただ水道代の無駄をしたような…
かなり悔やまれます。なんで忘れたんだろー笑い泣き


ネタがたまっていて未だにわけわからなくなっているので思い付いたネタを♪♪♪
(しかもこの記事、途中まで書いて放置していたネタ)笑



発寒のイオンに行った時のこと口笛

パスタ気分だったので、
『鎌倉パスタ』というところに入りました!!

{D0DCD8A7-722F-4D1E-A4D7-B0EEF2D8B837}

サラダとドリンクがセットになっているメニューをチョイスしましたパスタ
となると、選べるパスタは限られてきてしまうのですが。

ドリンクはゆずティーのアイスという謎のチョイスニヤリ
サラダは水菜メインで…ドレッシングが美味しかった記憶がありますサラダ

パスタは、、、
{F5733A92-A927-4CD5-A4CD-91F7A5523FB1}
トマトソースベースのシンプルなパスタにパスタ

おかんは、
{DA5288EC-0C54-4AE0-8061-A4D323875EAB}
春海老?の塩ベースのパスタ!

ソースは美味しかったですアップ

パスタは生麺的なことが書いてありましたが、なんていうか?多加水麺っていうの???やたらプニっとしている変わったパスタでしたえーみずみずしいというか…
さわやかな喉越しの…私的には生麺というとモッチリずっしりなイメージがあったので、ちょっとここのパスタは好みではないかなーと思ったのでありました。



お次はまたまたおかんと。
街で待ち合わせしてランチした時のことナイフとフォーク

『大戸屋』
数あるお店の中から、やっぱりあの甘酢あんかけのアレが食べたくておねがい


ESTAの大戸屋に行ったんですけど、向かうエレベーターの中で若い女の子達が、
「何食べるー?」「大戸屋あるよ~」「どこにでもあるし~笑」「笑」
という会話をしていて、大戸屋目指していた母娘は気まずい気分にアセアセ


でもそんなの気にしないわ!入店クラッカー

{A3E6B987-BAB4-4B93-99EA-0A3EA0C3E917}
↑これはおかんの、白身魚の甘酢あんかけ♡
これも美味しいねぇアップ

私は、お馴染み!!!
{E954B926-93F3-4C64-9EE8-F1BE0806265D}

鶏唐揚げの甘酢あんかけ♡
{A9860E93-24CC-4166-B83D-B6FA40C6D49A}
なんでこんなに美味しいんでしょラブ

やっぱり大戸屋はコレですねグッド!


実はその前にも一人で大戸屋に行っていて、、、
{C11729E7-A588-4AE4-84C9-DDB62441B3D9}
何故か注文間際になって、トンカツが食べたくなってオーダー・・・

四元豚とのことでしたが、あんまり旨味を感じるわけでもなく、なんかポサポサしててイマイチでしたえー?
トンカツならとんかつの専門店に行けばよかったなぁと。(ESTAのレストラン街に居たので…)

やっぱり、甘酢あんかけ!!!だと思った大戸屋でしたラブ



書きかけだったからサクサク書けたメモ

今日は掃除デーでしたシャンプー
お風呂掃除もしたのですが、実はバス用の洗剤を買っていなかったのでトイレ用の洗剤でゴシゴシしました汗
これってやっぱりダメ!?
たしかに、湯あかは完璧に取れなかったかもあせる
トイレはスタンピーが汚れを綺麗にしてくれるのであまりトイレの洗剤使わないんですよね…
だから次回もトイレ用で風呂掃除…となりそうですイヒ