定山渓で蕎麦ランチ『鳥花雪』☆ビッグな野菜天そばが名物!!&温泉街散策♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

定山渓までドライブ編車

ソフトクリームを食べたばかりだというのに→http://s.ameblo.jp/sakana-non/entry-11837010680.html
すぐさまランチタイムですナイフとフォーク


通りかかった際は絶対に目にしているだろうお蕎麦屋さん割り箸

『そば処 鳥花雪(とりはなゆき)』さん家
{F26FB302-0242-4259-A796-EE41073DDB5F:01}
いつも気になってたんですよねーひらめき電球

1日限定50食っていうんだから(何が!?)そりゃ急ぎますよDASH!
{A602510F-364B-441F-BD1E-FA924C8D1CA4:01}
名物が限定50食ってことなのかなぁ!?
まさか蕎麦が ってことではないだろう…
(てか店名が見えない汗)

不明だけど焦って入店!!
{D2BF4C58-785A-473D-A931-6E27C6C1982E:01}
オープン少し遅れて到着しました。

そしたらもうほぼ満席満相席となりました!
それからも続々と来客が!!!
そんなこんなでごった返していたので店内写真はなしパー
すごい人気なんですねビックリマークビックリマーク


メニュー本
{F61D5D51-1201-437C-8D76-59711CCC3AB8:01}
冷たいそばとあたたかいそば、種類も豊富ですアップ

でも~1番人気なのはクラッカーテレビや雑誌でも紹介されているという、
{76D9F85A-20E1-4381-8E44-FCBE64030DE5:01}
野菜天そばなのでありますひらめき電球
こちらが今回の目的ですチョキ


早速!!!!!!

「野菜天そば(あたたかい)」
{2952C5BC-B919-408A-8C6D-BE62F2A045CA:01}
伝わりますかねーアップアップアップ
おぼんが小さいわけではありませんパー

丼もほどほど大きいのに、それを上回る天ぷらがようやく乗ったというダイナミックさアップ
{4DA2A32F-E88E-4A2D-9EB5-0AC173317F45:01}
ごぼうの千切りをうまく丸くした大きなかき揚げ!圧巻です合格


お連れ様は、「野菜天そば(冷たい)」
{918AB528-1199-419E-8BA1-E6EFCFDA12FC:01}
ざるそばも大きいし天ぷらも大きいし、豪快さに感動しちゃいますアップ

冷たいのはサッパリ戴けていいですね☆
かき揚げもサクサク状態で戴けるので私はこちらの方が好みです♡


そんな私の(あたたかい)かき揚げは…
{B8C21F63-502F-4AE7-A9C0-2545175CEDC2:01}
どんどん汁に染み込んでいってしまうので、汁は油でコッテリしてコクは生まれますが、サクサク状態好きとしては染み込みを防ぐのに大忙しあせる
でもそんな旨味もまたたまらないのですラブラブ

何度見ても飽きませんチョキw
{313F408D-FFEE-4075-A537-4DAFAC804ADF:01}
ごぼうのかき揚げと、野菜天ということですので、野菜の天ぷらも乗っているというすごく嬉しい内容ですグッド!

ピーマン・ナス・しいたけ・大葉!
これだけでもけっこう満足してしまいますビックリマークサクサク揚がっていて美味しかったです合格

ごぼうのかき揚げは、ごぼうがすごい千切りなものなので油を吸収しまくって少し油っぽかったですが、それは許容範囲!サックリと芸術性のある仕上がりでした!!!


お蕎麦ひらめき電球
{FBA701E6-F8B0-4EE2-84D3-3AC206C27C4D:01}
田舎そば!!食べるのが遅いせいでのびちゃったせいもあるのですが、ちょっと柔らかいなーと思ってしまいましたが。(あたたかいのは硬め仕上がりだといいですね)
けっこう好みの味でした!満足満足音譜

温泉地ということもあり、
{B031F710-0A98-4632-8BC8-73FBE2454459:01}
温泉卵付きというのも嬉しいところニコニコ
すごい味が薄くてビックしたけど…いいですねグッド!


すごい満足感アップアップアップ
話題の一品ということでお客さんの殆どが野菜天そばを注文していました!!そりゃそうですよねひらめき電球
そばつゆも好みでした!美味しかったですわーグッド!グッド!グッド!

ボリューム満点で見た目もお味も満足でした!(誰もが認める味というわけではありませんが)
定山渓の名物的存在!!ごちそうさまでしたニコニコ




さて、(まだ終わらない)運動!運動グー
温泉街散策でもしますか走る人

{BF15D46D-9BA8-4E79-B470-571018EF0ED5:01}
ほったらかしな残念な看板。。。
なんかちょっと惜しいんですよねー、温泉街アピールが中途半端。(時計も止まってるし~)

でもこちらは凄く素敵な試みだと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
{213F5D54-A50E-48F2-8531-6CE630AED21D:01}
こいのぼり晴れ

鯉のぼりを上から眺めるっていう感覚も面白いし、空間を最大に使った見せ方も良いと思います♪
{4F4C9A11-132F-4F28-A68C-6BBED8EA3CE0:01}
川とも映えるわ~チョキ

定山渓温泉といえば、カッパ!!
{94120A58-8CDB-4A73-A39C-E7E1A1C4CD91:01}
カッパ巡りをしながら自然を愛でての散策音譜けっこう時間潰せて楽しかったですよ!

{5EFF1ADA-E280-4481-8791-93819911C56B:01}
ん。ガン見しちゃいますよね~w

憧れの宿、ふる川さんに立ち寄ってみたりもしました温泉
{E763FEBF-BDEE-4318-AD4D-CB75BE995DCE:01}
一度は泊まってみたい!!
今回は温泉目当てとかいうわけではなく。。。

お休み処が設けられていて、特に注文をしなくてもよし!ゆっくりお休み下さいというスペースがあるのですビックリマーク
{04023B6B-EB82-4914-838A-5D4967DA2BA3:01}
そーゆー心遣いもまた素晴らしいお宿ですよねー!!!
雰囲気もサイコーグッド!

お茶のサービスもありお茶
{B7529A8C-0618-49EA-A9D1-B0160684F1EA:01}
定山渓散策を模索しながらゆっくりすることができました音譜


定山渓温泉街、意外と(って言ったら失礼ですが)細かく見ていったら見所がけっこうあって楽しめましたアップ
この時期に行くのがもしかしたら一番楽しめるのかもしれません!!

とまだ、定山渓散策は続きますパー
それはまた、、、明日!!!