『ヴェルジネバッカーノ』@定山渓☆美味しいパンと美味しいソフトクリーム♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

本日から本格的に〈定山渓〉ドライブ記をお送りします車といっても数日間だけど…


定山渓到着!!
まず向かった先は~

札幌市南区盤渓から移転された人気のパン屋食パン(けっこう前ですが)

『Vergine Baccano(ヴェルジネバッカーノ)』さん家
{14428530-2C5E-4965-B83C-1D1996D25170:01}
なんでココはこんなにセンスが良いのでしょうアップ

自然とマッチしていますひらめき電球
お洒落だけど浮いてないところがまた素晴らしい佇まいですよねー!!
{5DA85D75-FAC8-42C0-AC71-26DFB81FF039:01}
念願の入店ですビックリマークビックリマークビックリマーク


盤渓にあった時代に一度訪れ戴いたことがあります♪
{F7FE1A3E-8B9D-4361-AFA1-00FE2F925E80:01}
清潔感のある店内アップ
美味しそうなパンがズラ~リラブラブ!

おそらく早めの時間に訪れたので種類豊富なパンに出会えたかと思うのですが、なにせ盤渓時代から不動の人気を誇るパン屋さん!無くなり次第終了とのことですのであまり遅い時間に行くと残念なことになるかもしれません!ご注意下さいね~注意


パンに関してはちょっと置いといてパー

こちらではソフトクリームも扱っているんですソフトクリーム
{6C9F956A-B764-4F5C-8ED0-8E4E02CC0A59:01}
せっかくなので、というかソフトクリームも外せない存在です音譜

{977ABE77-A894-497F-B234-A4395FB2D964:01}
外にも窓口があってこちらからも購入可能っぽいですひらめき電球

天候も良かったので外で戴きまーすニコニコ


私は「ミルク ソフト」
お連れ様は「ロイヤルミルクティー ソフト」
{9E494AF9-5C61-4383-BD02-EE0ADB016479:01}

おードキドキサッパリだけど濃厚ビックリマークビックリマークビックリマーク
{0DA1B29F-D5CE-40C3-A172-B429E78FAD36:01}
ミルクというか生クリームのようなコクがあります!でも口の中でベタつくことのない爽やかな甘さグッド!

いやー何やっても美味しいんですね合格

しかもコーンは、ワッフルコーンもありましたが、、、
{8402CD28-85E6-436F-87F9-70C3AD4348BF:01}
こちら、メープル味のコーンソフトクリーム(どちらか選べます!)

メープルの風味!たしかにしますグッド!グッド!グッド!
ほのかさがたまらない♡
もぉ~発想もまた素晴らしいですアップ
美味しくて呆気に取られたチョキw
サクサクで美味でしたラブラブ

{E458D8D6-8CD7-469F-B2A9-8A19B7926BC5:01}
ロイヤルミルクティーソフトもまさしくロイヤルミルクティーひらめき電球w
茶葉っぽいのも練りこまれていて本格的!(というかなんというか)
言う必要もなさそうですが…美味しかったですグッド!

ラインナップも豊富でホントすごいですよねーラブラブ!
イチゴミルクや大人のラムレーズンにも惹かれましたチョキ
やり手すぎる!!!w
また絶対に来ます♪♪♪



では、購入したパン達の紹介ですクラッカー
{4050A889-3D79-45F6-9AA6-A4A4A56FC84E:01}

正直な話をしますと、、、
私、盤渓時代にこちらのパンを戴いた時、なんかコゲ臭いというか石窯のコゲ付いた香りがパンに移ってしまった感があって、こちらのパンは実は苦手だったんです。
(本格派といわれればそうらしいのですが)
本場のパン通の方はわざと焦がしたパンがお好きなんだとか!?
前の職場のお局ババアもそれが苦手であまり好きじゃないと言っていた。。。

ですが、それをまた試したくなるのが人間の醜くくも良いところ!?w

リベンジの「クロワッサン」をあえて購入してみましたビックリマーク
{0BECC319-D049-438C-8BFE-D5849F06369E:01}

でも、ショーケースを覗いてみたら、価格が以前よりもお安くなっていたり(おそらく)、小振りになった気もしましたが、所変われば品変わるはてなマークもしかしたら前とは違うのかもしれませんひらめき電球

実食!!!
{665E62FC-F227-4351-8909-917FD798AEE8:01}
違いましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

コゲ臭いなんて言ってすみませんでした!窯が変わったからでしょうか!?
バターのお味が濃厚で、でもベトつかずなカリフワ食感なクロワッサンラブラブ
簡潔に、美味しいの一言でしたアップ

{34FF9505-398A-4B10-B407-AA06C1B82AF7:01}
この層がまた魅力的!!!
これぞ絶品クロワッサン!認定ですチョキ買ってよかった~♡


何故か最近無性に食べたくて仕方なかった、「コッペパン」
{2C5CA58C-D3F1-4DC6-8374-192B19E783A0:01}
最後の一つを(この時は)GETビックリマーク
すごい食いついたw

でも実際コッペパンてどんな感じはてなマーク
{6DA7EEBD-09D3-4864-9279-1C749F574541:01}
あ、窯で焼いたであろう黒っぽさもこれまた魅力☆

気泡もいい感じ!?
{C4A0C59E-24E7-4008-8C8F-9D341144E187:01}
すみません、本来のコッペパンがわからないーあせるなんか想像と違うような…

弾力有り系の、フツーに素朴な美味しいパンでしたニコニコ


「チョコラムレーズン パン」
{130D47ED-89F3-4CC0-97E3-E84B2EA93487:01}
チョコとラムレーズンの組み合わせという響に心打たれた恋の矢

パン生地は安心の安定した美味しさグッド!
{3A47721D-3F13-4008-B019-E37C1CCB599E:01}
はいアップラムレーズンとチョコレートが絶妙なバランスでinされていましたラブラブ!

ラムレーズンはほのかなのでアルコール臭が苦手な方でも大丈夫!!
{2DFD4320-3296-4BA4-B132-E7141889D42C:01}
チョコはなんだか変わったお味でした!
コク有りの香ばしいビターな感じがとても良かったです合格


いいわ~♡
いいわ~♡

やっぱり凄いです!!ヴェルジネバッカーノさん星

佇まいも雰囲気も味も種類もぜーんぶセンス光っています☆
人気なお店ってことを再確認しました!!

パンもソフトクリームもすごくお気に入りに♪♪♪
愛して止まれない魅力、ここに再発見キラキラ


定山渓に来た際には絶対に寄りたい素敵な空間がここにありました音譜