『雪印パーラー』☆札幌人でも何気に食べたくなってしまうパフェ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

美容室で髪をバッサリ切られ…美容院
髪型をやたら気にしながら訪れたお店かお

その美容室と同じビルに入っている、
{684CDBF2-7259-43C8-9CF4-117F2B393B52:01}
ご存知!!!『雪印パーラー』さん雪の結晶

無性にパフェが食べたくなってねぇ音譜
{4FE98C06-B96C-45F7-BD6A-A90187FE27DF:01}
通りすがりのおっさんも写真を撮っていたので微妙なアングル~
このショーケースを眺めているだけでも嬉しい気分になってしまいますよねーチョキ

4.5年振りの訪問!!!
札幌に住んでるといつでも行ける感があるので疎遠になりがちなのですが、せっかくなのでここは観光客様に紛れて美味しいパフェを食べてしまいましょうニコニコ
{E6DED819-F6D3-4F4B-9762-F3A664D78924:01}
一度食事系も経験してみようかなひらめき電球で、来店!!


14時過ぎかな~混んでました!(少しお待ちに)
大学生のコンパ?かなにかで数十人の団体が1番たかいジャンボパフェをシェアしていました!!
若いっていいな~♪と思いつつ、着席!

スイーツメニュー本
{1F7F67DA-A166-48D4-94A5-6AA4C47ACEA1:01}
いちごフェア開催中いちご

豊富な取り揃えのパフェたち♪♪♪
{57C5EBA7-18CD-4B49-BC8D-1D307AFDC4AD:01}

スノーロイヤル仕様のパフェが人気なのかな?(ボリュームないんだよね~)

{A43FA56F-7ECE-4BCC-8709-B22AD2915077:01}
数ある中から私はこちらのページよりクラッカー


「クリームチーズ チョコレートパフェ」
{3A6648B0-5746-4A3E-92A8-7FB8C7237073:01}
それはクリームチーズとチョコレートを組み合わせた全く新しい味わい!

たしかにひらめき電球
ありそうでなかったかもラブラブ!
{406D5D23-6EF3-428E-904F-737090E90BD1:01}
ベリーたっぷり!!酸味が少なくて良かったですチョキ
リンゴのお飾りもレトロで良しリンゴ
クラッカーみたいのも添えられて、下の方にはスポンジケーキとベリーのソースが詰まっていましたビックリマーク

個人的感想というか憶測なのですが、
そのスポンジケーキゾーンに差し掛かった時シャリシャリな氷(かき氷状)の食感が…
まさか冷凍のスポンジケーキが溶けきってないわけではないと思うのですが~おそらく狙いで氷をアクセントに入れているのだと思われます…その食感がすごく邪魔に感じて。。。それがちょっといただけなかったなーと思いました。
それ以外は良かったですアップ


バニラアイス?が2つ!!サッパリとしたミルク感で美味グッド!
{7201861D-52BF-49EB-B974-5117499744DE:01}
その上には、そう!クリームチーズのクリームひらめき電球(忘れてはいけませんパーw)
これはサッパリ濃厚な味わいで、たっぷり入っていたけど全然クドさは感じず終始美味しくいただけましたビックリマーク
このクリームめちゃいいです合格

で、チョコレートソースがかかっている?のかなと想像していたチョコレート部分。
見た感じそんな様子もないしチョコレートはどこはてなマークと思っていたら・・・
{0BCBDB33-2B6A-48F6-90A6-1926C4495F60:01}
あ!ホワイトチョコレートが乗っかっていましたひらめき電球
これとクリームチーズの組み合わせってことだったのか~(逆に意外…)
何はともあれこのホワイトチョコレート、すごく美味しかったですグッド!

ネーミング負けかな?と思った部分もありましたが白系で統一したんですねひらめき電球
全体的に無難に美味しくまとまっていて良かったと思いますラブラブ!


ボリュームもあってお腹いっぱいに音譜
(スノーロイヤルシリーズは小振りというかスタイリッシュにまとまっていて物足りないんですよね)
それに比べたらこちらはお腹も満たされ満足度満点合格

やっぱり雪印パーラーのパフェは美味しいわぁアップと納得のパフェタイムでありましたチョキ


混んでるので食べ終わって早々に席を立ち、1階のお土産コーナーを物色目
{F2793D26-237F-41D4-9D55-FE48C254A8F9:01}
雪印パーラー限定商品の「バームクーヘン バニラ」

試食のバームクーヘンがパッサパサしていて…これは、、、逆に失敗しているのでは!?えっ

「カマンベールチーズケーキ」
{1B3C002A-879E-4A3A-97BE-6D0F21EBFDD6:01}
こちらも、雪印パーラー限定ということで期待して試食・・・

以下同文。。。

んーしょぼんせっかくの限定で目を引く商品なのに…試食のせいで台無しになっているというパターン。残念でなりません汗

というわけで妹に何か北海道らしいお菓子を買おうと意気込んで物色していましたが今回は見送りということにパー
(50円引き券貰ったので買う気満々だったのに~)


パフェ食べにまた来ますねニコニコ


違う記事も続けてお送りしようと思いましたが、長くなってしまったので次回に持ち越しますパー
皆様、楽しいGW(前半)をお過ごし下さい!!!