横浜・中華街展@丸井今井札幌大通館9階催事場(2014) | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

土曜日、洗濯物を抱え階段を降りようとしたら…踏み外して親指ひねったんですけどーむかっ
痛いし!休日が台無しになったわパンチ!(って特に用事もなかったけど…)

そんな運命になろうとも知らずな前日の金曜日、最近花金に予定も入らないので仕事終わりに一人街をふらついていました~

スピカ買ったよチョキ(どーでもいい)

思いの外はやく購入できたので、
丸井今井で催事やってたなーひらめき電球行ってみよ♪と急遽寄ってみることにしました!!


大通館9階へ上下矢印

『横浜・中華街展』
{03671BC3-E943-4854-8519-78940F03F393:01}
あれ?これって3月にも行ったような!?
回転早いなぁ~(やることないのかい?)と思ったけど、それは三越でやってた催事でした!(てか同じだけど…)

肉まん・小籠包・餃子・ゴマ団子~♡
どこも似たり寄ったりという部分は否めませんが、なんだかんだ楽しめてしまう人気の催事です音譜

本日までですビックリマークビックリマークビックリマーク

{EAF8F0F5-40A9-496B-9C22-09A2517399D2:01}
ふらつきます走る人


いつも小籠包買おう!と意気込むのですが、たっぷり入って1000円超えってところが多くて躊躇ってしまい結局買えないんですよね~ハートブレイク(そんなに食べられないし、色々チョイスしたいしなーと思ってしまって…)
{72CD63F6-2BE5-47D9-A1E5-4DD9629A659A:01}
こちらの、試食させて頂きましたが美味しかった♡
迷ったけど、けっこうニンニク強めで胃痛を感じたのでやめましたm(_ _ )m

なにこれ目
{A4E83C02-10E7-4740-B765-162D70F5AA9E:01}
「豆乳入り花巻」ですってひらめき電球
面白い形!!!

もう既に他のブースで買い物をしてしまった後だったので今回はスルーとなりました。(惜しかったなぁ。こちらも買いたかった…)


こちらのお店でお買いもの~ビックリマークビックリマーク
{A31DE43C-D0B0-43CC-9E3C-EE4BBDFA5653:01}
『廣東飯店』さん

角煮うまそ~ラブラブ
{942042AE-B8AA-47F0-8837-11D1CF5C144E:01}
豚角煮弁当ブタ安くない!?お手頃価格も魅力的~☆

価格に惹かれて2品購入♪♪
{DBDC9CDC-BF19-42F2-B8A3-C3FE03A95624:01}
これ、けっこう好きなんですよね!!

「マーライコー」
{38FBEF54-0598-4A49-9613-0F38E6B29CE2:01}
おやつ系、蒸しパンです!!!

優しい甘い香りニコニコほわほわふかふか♡
{D72763E1-C651-46FA-875F-FC814B245D62:01}
美味しいアップ洗練された素朴さですグッド!
優しい甘さ!!いやー美味しい♡

え?これ!?と思われがちですが、私は心からコレを買って大正解!と思いましたチョキ

ついでに、やっぱり饅だよねー!
{B0AA67A1-213C-417E-95B0-A744CDB6D3D0:01}
「チャーシュー饅頭」

小さめサイズで食べやすい、3個入りってところが嬉しいですアップ

{CA05B467-19EF-4163-A353-DFDC25185AFB:01}

売り子のお姉さん(?)も言っていたけど、饅生地が美味しいグッド!
甘味があってネチネチしているわけでもなく、ホント美味しかったです!
{EF1621FA-2EA8-477A-8021-23209F8282EC:01}
中には自家製というチャーシューをタレに漬け込んだ餡がたっぷり詰まっていてGOODグッド!
(でもこの味付けは好みではなかったなぁ~独特なクセがあって)

1パック500円くらいなら色んな種類に手を出すことができて良いですよね!
こちらのお店はそういったお手頃さが魅力的でした合格


再びフラつき~走る人
スイーツゾーンに入りましたニコニコ
{B8D91F58-162E-497A-9051-C0C938A8C8C2:01}
豆乳クッキーシューも美味しそうだったし、
チラシに載っていた「シナモンバウムクーヘン」も人気のようでしたアップ(そういえば斬新!!ありそうでなかったですよね!)

華やかなお菓子に目を奪われましたラブラブ!
{B6D39269-77AF-4258-98CA-0664EEFAF22C:01}
ココナッツ餡入りのレーズンクッキーひらめき電球
へぇ~音譜

私はこちらに目を輝かせました(☆o☆)
{A1A3993A-C8B5-497F-8D0E-171649FD2A16:01}
なんて綺麗なラブラブ!決定!!!

『重慶飯店』というところの、
{5A64C709-370D-4F17-877E-6810DF1AFED4:01}
(袋が可愛い♡でも留め部分が逆なような気もしますが…)

「キッカス」(菊花す)←す が出ませんでした。
{B1330D5B-2550-423D-992D-6E15A7A6CE23:01}
花びらを1枚づつ食べてね!ということでした黄色い花楽しい!!!

いやー♡この見た目は食いついちゃうでしょクラッカー
{A9E39E23-2BCE-48D1-86B4-414D8461D276:01}
職人技だねグッド!
パイ生地なんですが、焼き色が付かない寸前で終えている焼き具合!

{E9BB4AF8-69C4-4345-A923-3E1348C15242:01}
1枚づつ食べれって言われてるのにパッカリ割ってしまうという悲しい性w
餡子がギッシリグッド!
餡は素朴な味わいで美味しいかったです!!

焼き色寸前のパイ生地でしたが、しとサックリな食感でした合格絶妙だわ!
原料に豚ラードと書かれてあり、おそらく生地に使われているのだと思われますが、その風味が少し苦手だな~と感じてしまいましたが。

でもでも、この見た目の華やかさになんだか嬉しくなってしまうお菓子でしたラブラブ


炒飯グランプリとかなんとかやってるみたいですがどこでやってたんだろ??(三越でもやっていましたね…)
人気の催事!!でも行くなら半年に1回くらいでいいかなーなんて思っちゃいましたあせる

とかいいつつ楽しんだのでありましたチョキ


そういえば、パイナップルケーキも売っていましたが、少しトラウマがあってスルーしてしまいましたw
それはまた明日のお話ということでパー