ちょっと雑談編、「ほがじゃ」ほか♪♪♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

仕事、忙しーーービックリマークビックリマークビックリマーク
4月1日から新しい職場で働いておりますが、秘書業務・庶務業務の掛け持ち状態なのでホントやることが多くて大変!!ま、雑用係なので。しっかり回せるよう頑張らなければグー

忙し過ぎて、トイレでサボってゲームタイムが1回くらいしかできていない。。。(1回はしてるんかいあせるw)

まー、暇よりはいいんですがねぇ…
前の職場は超が付くほど暇で嫌気さしてましたから・・・


そうそう、前のドクロ(ドクロ)職場の最終日、一応お世話になったお礼として(お礼なんてしたくない位ですが)お菓子を配りました!!

新千歳空港で購入したマドレーヌと、同じく新千歳空港で購入した

「ほがじゃ」
{379AE7B2-EFBC-4DFB-B4D4-B2CA53FDEFF8:01}
小清水町が推しているお土産お菓子ですひらめき電球正式名称は「ほたてフリッターおせん ほがじゃ」です。

ほがじゃ って言いづらい・・・

http://www.hogaja.com/hogaja.html
詳しくはこちらから左上矢印


1袋余ると見越して購入!!
{56C1E0B7-8B81-4A86-8F74-99FA38F26BCA:01}
ちゃっかり懐に入れて帰って(辞めて)きましたアップ

実食ビックリマークビックリマークビックリマーク
{83B5E1B2-B1DE-4E8D-A4DF-E2CF5211C15A:01}
おー!!!すごい歯ごたえチョキ言い換えれば、硬いです!!

帆立の貝柱とイカ、なんか凄い辛いと思ったら、すけとうだらのたらこ(おそらく明太子)が入ったお煎餅(おせん)なんですひらめき電球

辛いけど、硬いけど、率直に、美味しいですグッド!
よく頑張りました合格という仕上がり!!

海の幸の味わいを十分に感じられるお煎餅でした。そうそう「じゃ」はじゃがいもの「じゃ」ですひらめき電球色々組み合わせた知恵のあるお菓子でしたね!!!
お土産に非常に良いと思われます音譜

ただ、お子さん・お年寄り・歯の弱い方は十分に気をつけてお召し上がり下さい!と思うところ。。。


******************

ホワイトデーに頂いたプレゼント
{F1BEFC85-3046-4036-A7A1-71D324CBFAFA:01}
ジャムのセットラブラブ

プリンジャムの賞味期限が迫ってきているので焦って実食!!!
{D93288B5-C72B-45D6-B887-10A9FC54781D:01}
というか早く食べきらなきゃDASH!

{4EFEC810-A0A2-4B0B-90A8-D700A20EBDD2:01}

まさしく!!!プリンのジャムビックリマーク
{93A34F0E-AD77-4DF3-BD6A-CF68A4270955:01}
まろやかで、甘さも適度に美味しいですアップこちらのジャムってホント繊細~!!
カラメルの香ばしさと甘さも良いですグッド!
朝の楽しみ♪だけどペース早めに♪


******************

今回は色々詰め込んでいます!!!

本当の雑談。。。


婆ちゃん家に居座っている野良猫ちゃんにゃートラ。
{8D02AB73-761C-475E-9E5E-41FCD18DA668:01}
なんだかボテっとしていて太りすぎ!!!と思っていましたが、、、
婆ちゃん:「デブ」と呼んでいたけど…なんかおかしい位のふっくらぶりだと感じていたら・・・


{AB2F2B4F-7848-45BD-A9E3-680A7B075522:01}
赤ちゃんが産まれましたーにゃーにゃーにゃーにゃー
やっぱりね!おかしいくらいの膨らみだったものビックリマーク

なに~ドキドキ可愛すぎ♡♡♡♡
4匹です!!!!産まれてから1週間くらいの映像ラブラブ

お母さんはトラ猫なのに、
{EB4218BD-0CC9-445C-BB49-2959AFB15C8D:01}
グレーの子猫ちゃんも混ざっていました!
この子可愛い~アップ(この子を貰わないかい?と相談されていますが…欲しいけど迷うなぁ~)。生き物を飼う喜びと大変さ、悲しみを知っている私としては・・

他はトラ猫ちゃん2匹と黒めの猫ちゃんが1匹にゃー(なぜ~!?)
{F3EAE622-57AF-4063-90E1-B6B5CF1A45E8:01}
やば可愛恋の矢

お母さんから離すと「ミャーミャー」と小さい鳴き声でお母さんを探していました♡お母さんも「ミヤー」と鳴いて返せ!と訴えていたり!
でも私、動物に好かれるタイプなので怒って噛まれることはありませんでしたチョキ(昔は猫に噛まれたことあるけど)

ここで産まれなかったらカラスに食べられちゃったりするらしいので助かった命なんですよね~
スクスクと、心ある人に育てられることを祈っていますドキドキまた見に行こーっと!!!