新千歳空港徘徊♪お土産編☆北海道土産オススメの数々〜!! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

『新千歳空港』に行って参りました!!

妹を見送ったあとは、お土産徘徊!!!

北海道民の私なのに、物珍しい北海道土産に目移りしてしまいます目目


たしか、『北海道スイーツショップ』ってところでお買い物~音譜
見ていたらあれもこれも欲しくなっちゃいましたにひひ
{3CBDD6F5-DB34-429E-98BB-BD6FCB131EBE:01}
袋がマニアウケ系w


今更、「いも子とこぶ太郎」
{82936066-2677-4B43-876C-6FF70873DA46:01}
美味しいと話題になったお菓子ですアップ(よね?)←誰に聞いてる!?w

この小包装は容量たっぷりで嬉しいですねチョキ
{FFEFB444-DA46-4012-98C2-C43260BEA205:01}
6袋入りバージョンひらめき電球(630円ほど~)
お土産に最適です!!!

北海道限定!!!
パリパリ昆布とカリカリポテト
{E8DA324D-AD21-4A9B-8255-6ECD3763172D:01}
↑カリカリいも子ちゃんとパリパリこぶ太郎君↑

ざっくり硬め食感のポテトチップ、めちゃ旨~グッド!さすが、カルビーです合格
{BB16CAFA-763E-41E2-887A-51C592791688:01}
昆布もパリパリで美味ですねーチョキ

あ、でも私、昆布苦手だったかも~ガーン
出汁食べてる感があまり好きじゃなくて…
食べてる途中に思い出したw

まさかの、昆布をおかんにあげて戴くという(意味ねー)べーっだ!
でも、このコラボレーションの斬新さに感心したお菓子でした!美味しかったーラブラブ


「Collet(コレット) とうきびショコラ サンド」
{CBF732BE-724F-48A3-ABC5-6691EAF543CE:01}
これ、一目惚れして購入してしまいましたクラッカー

カリカリまだある?とかで旋風を巻き起こした(?)、YOSHIMIのお菓子ですひらめき電球
{6A266B53-F474-429F-959D-2C8585B2BD28:01}
なんか、YOSHIMI尊敬してきたw

よく考えるな~得意げ
{4B2A4A90-51B6-4305-85BB-BFE049EA383E:01}
とうきびショコラ タブレットという姉妹菓子も同時に販売されているようです!

クッキー好きの私はもちろんこちらのチョイスチョキ
{CE0B3FBF-7DD3-4188-8726-4749B4F00EDE:01}
すげ~!!!

とうきびチョコレートにフリーズドライのコーンが入っていて、それをクッキーでサンドしたというありそうでなかったお菓子!!

しかも、美味しいグッド!
親も美味しい美味しいと気に入って食べていました♪
マニアック感のあるお菓子っちゃーそうですが、味は保証しますチョキ(好き嫌いあるかな?)

また食べたいお菓子でしたニコニコ


次は、これずっと気になっていたんですよねーひらめき電球
「ほがじゃ」
{8E88AB4E-B372-46E8-87F0-DFF7177A046E:01}
小清水町が推しに推しているお菓子です!

ほたてフリッターおせん って。なんとなくこのフレーズだけで味が想像できますなグッド!

こちら、今の職場におさらばお菓子として差し上げようと思っているので未開封です。
1つ余るはずなのでその時ちゃっかり自分も戴こうと思っています。(感想はいずれ!)


こちらも購入♪♪♪
(昨日紹介した)よつ葉さんのお隣にある『シャンティ モンシェール』というお店で(2月4日にオープンしたばかりひらめき電球)

「シャンティマドレーヌ」
{6059B268-FBD9-4EF2-8D54-B269FE9FD09A:01}
北海道限定!!!
プレーン・ショコラ・チーズがありましたアップ

いや~…こちらも、やっと辞めれる職場のおさらばお菓子として購入したので私に配当はなく(失敗したー!自分の分も買えばよかった汗)

お、美味しそうです♡(いや~失敗した…)

ロイズとのコラボお菓子も美味しそうチョキ



早起きしてやって来たので疲れちゃってささっと徘徊して帰ってきました・・・
新千歳空港限定の文字に反応しながら目
{3531D63C-5787-4F7C-8F4B-A1C37918C1C9:01}
ペコちゃんのカントリーマーム、コーンポタージュ味ってのにビックリえっ
北海道限定って文字にもかなり弱いw
いやー楽しいね音譜


少しの時間でしたが徘徊を楽しみました!(見送りは二の次扱いw)
{593FC5A0-0082-469C-AE72-718C94138D2D:01}
今度はゆっくり遊びに行きたいと思います音譜(いや、どこか旅行するのに訪れたい場所ですよね、本来ならw)