PULU⑵(プルプル)☆言わずと知れた老舗の人気スープカレー店♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ネタがない・・・
頑張ってお出掛けしなくてはDASH!


カレーを食べに行きましたナイフとフォーク
ずっと前の職場でお世話になった方と音譜

満場一致で、カレーならあそこだよね!と訪れたのは、


『プルプル』さん家
{A3BF695A-0CD0-4056-9720-20A8EBC626DA:01}
PULUに小さい2を付けて(×かけて)『プルプル』

スープカレーの先駆けと言っても過言ではないお店でしょうひらめき電球
{80808EBF-BC46-42AC-9F38-BA7279E0B57E:01}
久しぶりです!!!今回で3回目?4回目?くらいの訪問♪
スープカレーにハマっていた頃は美味しいのが食べたければココ!と思っていたくらいチョキ

地下にあるんです~
{37317F8E-4918-47F2-AD9E-AAD09155C4FC:01}
階段を下がっていざ潜入!!!

ありましたひらめき電球
{12B771A7-4816-4E54-A43C-CBA2FB1E4939:01}
って・・・店の中に入るまでの写真が多いw
カレーの写真より外観の方が多いんじゃないか?って感じですw

ようやく中に入ります!!
{CFD44188-07B5-403F-82E8-826A6B74CF35:01}
↑まだ撮ってるw(ネタ引っ張りの術!)


{DABFC5E2-D4DB-41DF-BC3A-45A91276A70F:01}
金曜の夜ということもあってか18時くらいは静かでしたが…金曜の夜とか関係ないみたいです!続々とお客さんがやって来ましたビックリマーク

では、金曜の夜だしブーケ2
{903FCD83-D3D9-473F-9DB1-BF7FDCFCE47F:01}
カレーにビールビールw 通!?w
陶器のグラスで美味しく戴きました♪
400円・・・


では~カレー登場クラッカー
{B3F9A0CF-7943-4705-A200-5342125D591C:01}

私、こちらでは、こちらの名物的カレー「ナット・挽き肉ベジタブル」しか食べたことがないんですドンッ
だって~病み付きになる美味しさなんですもんグッド!
だから今回はあえてフツーのスープカレーをオーダーしてみました!てか初!!!


お連れ様の、「トマトチキン・ベジタブル」
{9B32BECD-56BD-4F2A-A73D-2EAFAFF919C4:01}
ゴロンゴロンのチキンがたっぷり入っている、トマトベースはてなマークいや、トマトが入ってるってことかな?なスープカレーひらめき電球

うんアップ見た目的にもいいですね!!
が、味見をさせて頂くのを忘れてしまったので次回食べてみまーすチョキ(味不明)
でも、次回はやっぱりナット挽き肉を食べたいと思う私なのでありました・・・


そんな私のオーダーは、「チキン・ベジタブル」
{1F0E7E60-A6E3-4DC9-ADE2-7FF64E14F10D:01}
初ノーマル!!

辛さは5番(控えめ)で、ライスは小(-50円)
ライス少なめで値引きしてくれるサービスが素晴らしい星

ん~見せ方は良くないですねあせる
具材がスープに沈んでいるビジュアル。(昨今のスープカレーにしては雑なデフォ)そこがいいのかもにひひ
{206CE815-0F67-41FE-830C-7E4E865F22B4:01}
ちょっと持ち上げて~アップ
こちらはチキンレッグ入りですヒヨコ
野菜は、ピーマン・じゃがいも・ニンジン、&ゆで卵!かなりシンプルひらめき電球

チキンレッグの柔らかさがベストです!GOODGOODグッド!
野菜の柔らかさも流石だなー!と思ったところです合格

控えめにしたつもりが…辛さ苦手な私には5番でもけっこう辛かった~メラメラ
でもこの辛さが食欲をかきたてます♡
いやー、スパイスの配合もいいですね合格

いつも思うのですが、こちらのカレーってちょっと塩気薄いかな?と。
今回もご飯が進みづらい塩加減で少し物足りなく感じたのも正直なところでした・・・(好みの問題です)
なので、ナット挽き肉の時はチーズをトッピングするのが好みですチーズ(塩気が欲しくて)


あ、スープカレーのことになると饒舌になってしまうべーっだ!

出汁とスパイスの旨味が凝縮された非常に繊細なお味のスープですひらめき電球
美味しいことは変わりなく♡♡♡

でもノーマルはもういいかな~やっぱり「ナット・挽き肉ベジタブル」が食べたいビックリマークこちらはやっぱりコレが1番安心するかも♪


異国な店内がまたそそられますラブラブ
{47184021-998D-4B08-856F-97456D597C83:01}
土曜日限定メニューなんてものもありましたひらめき電球
ナットもいいけどそれも気になるな~♡と色々構想を巡らせつつ、

やっぱり美味しいカレーがここにはありました!!
また来る確率100%!!!
ごちそうさまでしたラブラブ!


http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/