『カプセル モンスター』で焼き菓子とケーキ@spece1-15 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

space1-15(スペースイチイチゴ)徘徊続編です!!

目的のお店をピンポン(インターホンを押して)して潜入しますビックリマークビックリマーク
{BDDCDB8D-9DF1-4B6D-A51F-281198C2E0AD:01}

{9DC34F17-5634-4878-884E-91B41B9BD046:01}
今回のレポは4階右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印


『カプセルモンスター』さんドア
{9B5F8E5E-B39E-497A-AB78-23DA49C8B2AC:01}
こちらはイベントスペースで、今月始めに出店されていましたひらめき電球(普段はやってない)
(カプセルモンスターさんはお店を構えていません)(6階は工房とのことです)
(たまにこちら3階や大丸で出店しています!)

さて、情報を伝えたところで・・・


潜入ビックリマークビックリマークビックリマーク
{51032A24-7AB5-4024-BEF7-9E0E00CD19A6:01}
(盗撮w)盗撮はやめましょうあせる

美味しそうな焼き菓子がいっぱい!!!
フィナンシェは前回購入しましたチョキ
薔薇のフィナンシェ、美味しかったなぁ~♡のんの過去ブロ


今回はメレンゲのお菓子を購入音譜
{93BDFD8F-AB1C-4E13-9F95-46FA2DE224DE:01}
これを写しながらレジを待ちます♪

レジ横のショーケースからも購入しますよークラッカー


ケーキ購入ケーキ
{11CBF127-0567-4231-B81C-CC6AA79FAD12:01}
ケーキ、食べてみたかったのですよ♡
十数種類の中から比較的お手頃価格のものをチョイスチョキ


「フロマージュ」
{00019792-2D37-458D-9FDA-C21A009EFDB3:01}
こちらはおかんに♪

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの中間!といったところでしょうか!?

私は食べてないのでわかりませんが…
{59F1631B-60F6-42D7-B572-D6E2E40BD0FF:01}
バニラビーンズが入ってるんですね!ちょっと珍しいはてなマーク

フツーに美味しかったとのことです!!
ホワトロだったとか?一口貰えばよかったなぁかお


「クラシック」
{3C30F8F5-609D-4938-A6C1-C7703F7FBE04:01}
ガトーショコラですねひらめき電球私はコレを♪

フィルターを外してみましょうね!
{D75CBB99-9E7A-4C57-9114-D4C8154CA169:01}
あ、底はタルト風というか、ビスケットとくるみの混ぜ混ぜが土台となっていました。(くるみ苦手だけど、サクサク食感で美味でした☆)

ガトーはチョコレート
{E97BF89D-769E-4B5C-836F-E0A9D5429667:01}
うわーラブラブトロッとした感じ!滑らか!!!ガトーショコラで滑らかって初めて食感かもアップ

甘過ぎず、トロリとした食感・でもしっとりさもあって、これはかなり美味しいガトーショコラですねグッド!
チョコレートを食べている感覚(!?)ケーキだってことを忘れてしまうくらいの滑らかさ(よくわからないが)でした合格

土台の食感ともあいまって濃厚且つペロリと食べれちゃう楽しさ!感じました♡
(テンションに任せたよくわからない表現w)
失礼致しました、ホント凄く美味しかったですアップ


そうそう、焼き菓子は・・・

(うわっ、アメブロ落ちたむかっあともう少しで書き上げるところだったのにパンチ!)

戻ってパー(ここから書き直し。)

「ココ」というメレンゲ菓子を購入しました音譜
{9157B760-DB34-4497-8EE0-182084B1F4B9:01}
ココナッツが入っているので「ココ」なんですねひらめき電球
ココアのコーティングもいいグッド!(ココアのココもかかってるのか!?)

コレまた!!!美味しいアップ
ココナッツがたっぷりで食感も良いし、
こちらのお菓子は甘さがホント絶妙☆
甘過ぎず甘くなく過ぎずビックリマークビックリマークビックリマーク

メレンゲ菓子は他に、アーモンドかピーナッツを使用したものもありましたひらめき電球

おかんも唸る美味しさ(だから?w)
こちらのお菓子は自信を持ってオススメできるものばかりですグッド!


(ちょっとテンションが下がったのでこの辺でw)

カプセルモンスターさん、いつでも購入可能になると嬉しいですよね~♡(ネットで販売が主らしいです)
凄く美味しかったですラブラブ!ごちそうさまでしたラブラブ