Tokyo Miruki Cafe(東京ミルキカフェ)☆美味しいコーヒーとパンケーキ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

羽生くん♡金メダルやりましたクラッカー

おかんがファンで、私も応援していましたが、最初はあどけなさ残る少年のようで可愛く思っていましたが、オリンピックでは気迫感じる真剣な眼差しで、とっても男らしくかっこよく見えました!(そもそも容姿は良いのですが)
そうやって大人な男性に変わってゆくのですね~ドキドキ色んな意味で大興奮の行く末でした☆w

ショートは特に素晴らしかった!!!
いやーホント良かったグー
男子フィギュア界の快挙、おめでとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク


興奮冷めやまぬ中、、、全然関係ないのですが、、、

西区まで行く用事があったので気になるカフェへとお邪魔してきました!!

『Tokyo Miruki Cafe』さん家
{1F930FD2-3F75-471E-8CED-65D93554B005:01}
(ミルキーなのかミルキなのか?情報が混在していてわかりませんが…ミルキだと思われます)

10時からオープンしているっていうのがなんともありがたいニコニコ(なんとなく…)
{C1EC3AA1-6EA6-424B-A53A-6A286C41A2D7:01}
ん~。店内の配置がオープンすぎて…(オープン繋がりな話w)
この配置はなんとなく落ち着かない感じかなーと。


狙いは、、、パンケーキラブラブ
{91911EE9-83A1-41BB-A745-C9792B2EAB99:01}
早い時間に訪れたので限定5食に間に合いそうだ!!!

コーヒーも充実コーヒー
{A2C8ED50-76BB-4E13-882B-74A48C221580:01}
パンケーキにセットドリンクはないので、単品で頼みます!!


「Miruki Cafe ブレンド」にしましたコーヒー
{7CCB150F-CFFF-4DC4-8103-20CE23FC8E22:01}
深みがあって美味しいアップ
濃すぎず薄すぎずな感じで好みでした♡


ではではパンケーキも到着しましたクラッカー

限定5食の、「アップルシナモンホイップ」にリンゴ
{E978F6B1-5EF6-4C89-B521-9E73BA6E2C86:01}
(風邪中だったので良いかとw)
お好みでメイプルシロップもとうぞ!と出して下さいますひらめき電球

ガッツリ定番なお姿です星
{5F32A762-D988-4D58-B5FA-384A5123D67B:01}
ボリューム感じます!私的にランチで戴くなら合格のボリュームチョキ

{6285B3D2-BC04-4920-A403-DF5572269586:01}

煮つめりんごがふんだんリンゴ
{C60734AA-9940-4792-A1D2-E8B66C5C90E2:01}
よい酸味、シナモンの風味も良いですねグッド!

生クリームもたっぷりアップマウンテンクリームだわ♡
{27E26CC8-F256-4AEA-9D59-D2E8177DAC11:01}
ミルキーだけど甘さ控えめなので嫌味なく飽きずに戴けました合格

しかし、トッピングされているリンゴの果肉入りジャムがこれが酸っぱくて…しかもたくさんのっかってるし…これはそんなにいらなかったなーと思ってしまったのでありました。(生クリームが甘くないから酸味が強く出てしまって…)


さてさて、生地は!?
{A7B2EA95-C1DC-4E66-9164-490D19F04C91:01}
王道ですね旗綺麗な白さです!!
形入れして焼いたと思われますが…それにしてはふっくらしてないような?

しっとり~
{4574D0DF-A0AA-411E-82F9-0D0BAA41D3AA:01}
ちょいモチな感じです。。。でも、ん?
粉っぽいような…形入れのわりにはふっくらしていないのが原因でしょうか。
火の通りが悪いわけではなさそうですが…

{B4328B56-4438-4B28-9F5A-92949DDFC405:01}
ごめんなさい、やっぱり粉っぽい気がします・・・
生地の味としては甘さも特に無く、ただ粉っぽい味・食感だけが口の中に広がったという感が。。。

ん~もっと拘り持ったパンケーキだと思っていたので少し拍子抜けしてしまいました。


全体的に考えて、甘さで主張もなく、酸っぱさが後を引き、生地に良い特徴もなく…
正直、飽きてしまいました。
(風邪で体調も良くなかったので残してしまった。)

そうそう、風邪ひいてたので口塩梅が悪かったのかもしれませんパー…が…。


次回来るなら、ニューヨークデニッシュとかいうフレンチトーストを食べてみたいな♪
食事系もありましたよ!!!
これからに期待な?カフェでしたパー
(急に閉めるw)

http://www.tokyomirukicafe.com/index.html



風邪ひいたせいで顔パンパンなんですけどー!!!(パン繋がりw)
普段あまり飲まない清涼飲料水をたくさん飲んだせいかと…
グリーンダカラにはお世話になりました!これ好き♡

あと、加湿は重要ですねひらめき電球
加湿マスク、濡れタオル・卓上加湿器を近くに置いて寝たりしていたので、私の風邪にしては長引かずに早めに回復に向かうことができましたチョキ

薬にも助けられましたー(製薬ね!w)
ドラッグストアの薬剤師さん、尊敬いたします♡
鼻づまりで以前死ぬ思いをしたので(呼吸困難で死ぬかと思ったという経験を薬剤師さんもあるようで)、良い吸入薬を教えて下さいました!!!
これが効果的面グッド!グッド!グッド!
いつも長引く鼻づまり・鼻水が一発で良くなりました!
これにはかなり感動☆鼻通りがすぐよくなったクラッカー

薬って素晴らしいですね☆☆(製薬です)
現代に生きていること・健康なことの幸せをいつも噛みしめるのでありました!!
皆様も風邪・インフルエンザには十分に気をつけて下さいニコニコ