ひるがお☆あっさりキレ味とこってり濃厚 塩ラーメン!!! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

風邪に侵されつつ2度目の雪まつり徘徊後に訪れたのは、、、
具合悪くても食欲はある!?
てか、温まりたい!!

そんなわけで、ラーメンをラーメン


すすきのにある、『ひるがお』さんへ家
{122D796E-48A4-4E3E-9A50-830D3EE9BFCB:01}
ずっと来てみたかったのですアップ

ラーメン共和国にあった時代に大ファンだった(今は撤退していますが)『せたが屋』さんの系列店ですね!
せたが屋さんのラーメン、好きだったな~♡なくなると聞いた時はショックだったーしょぼん(あの可愛いお姉さんはどこに!?)お姉さんといっても私より10は下だったと思われますが…ハートブレイク


こちらのメインは塩のようですねひらめき電球
{6DA2807C-5C99-4FD6-BA2E-891EA6406E72:01}
とろり味噌も絶賛されていますが!!!

やっぱり初回は塩・・・

{8956406E-ADBC-4FAC-A735-0A109CEBAFBD:01}
シャモロック醤油らーめんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
も気になりつつ、、、限定10食だしもう無いかもね…
ということで、やっぱり初回は塩にしましょチョキ


来店~クラッカー
{48825AA8-57DD-4A34-8AF9-370DDA7839FD:01}
(帰りに撮った写真)

あ、カウンター席10席のみでなかなか手狭な店内!!
{D100C0DA-9229-46EC-A42E-63859B5E30E6:01}
これはお一人様ラーメンとしては私にとってハードル高かったな!お連れ様が居てよかった~♪

私達が入った時は先客お一人様だったのですが、私達の後から続々と来店してきてあっという間に満席になりましたビックリマークビックリマーク(19時半過ぎ)


券売機があるのですが、店主さんがわざわざ出てきてくれて麺などの説明をして下さいました!
てか、お一人でこなしてらっしゃるのですか!?大変なのに案内ありがとうございましたグッド!


では、、、パー登場!!!!!

私の「キレ味塩チャーシュー麺」
{FB658AF2-A90E-4EFD-894A-F78FD551990A:01}
あは♡スタミナ付けたくて(風邪だといいつつ)チャーシュー麺にしちゃったラブラブ!食べる気は満々♪

あらぁラブラブキレイ~!!!
{9462C4D5-C9CD-4684-8A89-93C2864FAD76:01}
サラサラ系(っていっていいのかな?)ですビックリマーク
塩って難しいイメージがあるのですがいかに・・・


お連れ様の「とろり白湯塩らーめん」
{A0F1B4A5-395B-4B77-A70E-34BD80C94122:01}
白湯ってなんて読むんだっけ!?何度聞いても覚えられない。。。(はくとう だと思ってたw)

こちらは名の通り、とろり~なスープ♡
{43F07C1E-AB41-4B34-8DAC-7CCCFB6DAA51:01}
まろやか~ラブラブ
女子好みって感じでしょうか?私はこっちの方がどちらかというと好みでした♡
でもちょっと…マイルドさのせいか?途中で飽きちゃいそうな…


私のキレ塩は~~~
{509B3F34-D914-46C8-B32F-683E23849C2D:01}
あおさのり らしい右上矢印(右上)これがなんとも良いアクセントとなっていました!!

柚子の皮なんかも浮いていて~
{0D3021BE-C1BF-4F72-AA9E-BD1472F6B6FA:01}
塩に合いますねグッド!さわやかプラス!

しつこくアップ目
{4FED7620-C064-4C49-A5ED-5B93B25DF49D:01}
さてさて・・・

澄んだスープ♡
{DD937366-F6EB-480D-A9A7-FE4D63F82DF6:01}
あ!!!ホント、キレ味だ!!

帆立の干し貝柱ビックリマークビックリマークビックリマーク
{179C4253-857A-4575-A1D3-457A7EFDE200:01}
これがこちらのお店のラーメンの持ち味!いい出汁でてますグッド!
もちろん食べても美味しい!!

麺は、ストレートにしましたひらめき電球
{C52AA869-52E7-48F4-80FD-767F6112D0F2:01}
ちぢれもあるんだとか(観光客用!?)
好みの問題はありますが、私的には塩にはストレート麺だと思って!!

いや、とりあえず、ラーメン素人なので上手く語れませんが。。。


んー!!やっぱり塩って難しいなぁ!!
あっさりが本来好みじゃないので、出汁の旨味・深みは感じても、ガツンとこない味が物足りなく感じてしまって。
(胡椒でパンチを加えたくなってしまう…)

こちらはラーメン上級者向けの塩ラーメンって感じかなぁ?
「あそこのラーメンは食べた!?」「あそこも食べたことあるのか~!」
「なら、次は『ひるがお』行ってみなよ!」みたいな。
色々回ったことがある人なら良さがわかる、そんな人にオススメな塩ラーメン、というか・・・
そんな勧め方がオススメというか。
(なに言い出した?w)

とりあえず、美味しかったことは確かなのですがチョキ(私には塩は物足りなく感じただけ)

あ、そういえばチャーシュー麺にしたので、、、
{CE4692D2-B2E8-49D6-9E5D-66F372866993:01}
チャーシューは4枚ありましたひらめき電球
チャーシューはちょっとモサモサしていてこちらも私的には物足りなさがありました…


ひたすら澄んだスープが印象的でしたニコニコ
でももう少し濃い味の方が好みでしたかね。(寒さの後だったからかな?)
次来るなら、とろり味噌がいいかなひらめき電球と密かに企んでいるのでありましたチョキ
なんだかんだですが美味しく戴きましたよーラブラブごちそうさまでした♪