『森の間カフェ』@池内4F☆今や大人気!名物となったパンケーキ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

特に当てもなく街をプラプラしていた日音譜

ひらめき電球ずっと食べたいと思っていたアレを食べよう♪♪♪


池内の4階にある『森の間CAFE』さんに訪れました!!
{7D7553AA-F05B-44EE-93DB-F35FB070CB67:01}

この写真を写した時は待ち客はいませんでしたが、私が訪れた13時位には店の外にお待ち客が何組か…私は3組目に並びました~
{7A27ADC0-81B4-49D0-B8B1-7A3976BB8201:01}
待っている間、隣に腰掛けた年配女性が「待っていること(店員に)言った方がいいの?」と独り言のように仰いました…どうやら私に話しかけたご様子…「一応、人数は伝えましたけどー」と答えてあげたのにありがとうの一言もなかったあせるそんなんだったら無視してやればよかったw話し掛けられるの好きじゃないんだよねむかっ

そんなエピソードもありつつw、数分待って店の中に案内されました~ビックリマーク
{2EBE9E1F-5EAA-4500-BA56-4AFFEF634384:01}
お~混雑しています!以前訪れた時はここまでの盛況はなかったのに…

アレの登場で話題沸騰のようですチョキ


メニュー本
{84BB54A3-8939-4DDB-9475-5425E8D352A0:01}
その正体が・・・「ダッチベイビードイツ風パンケーキ」

これが話題を呼んでいるのですアップ
{D7EE4979-2D95-43CF-87BB-B1323BD79E09:01}
豪華バージョンもありひらめき電球
ドリンク付きっていうのがこちらのお店の素晴らしいところですグッド!

フードも充実~ナイフとフォーク
{75E65685-4625-4D51-8FA5-F1374533F266:01}
以前はこんなに種類豊富だったっけな???

サンドウィッチも美味しそうだしー
{D52C31FF-4762-43EA-A0CA-35CEF6BAF2D5:01}
ケーキもいいねぇケーキ

食事目当てのお客様もチラホラ見受けられましたが…やはりアレが大人気のようでしたクラッカー


そして私もお目当てのアレを!!!
{F9DE7F39-D672-48FB-9EF6-283112929379:01}
「ダッチベイビードイツ風パンケーキ」

ドリンクは「ブレンドコーヒー(ホット)」にしましたコーヒー
{B552DAF8-92E9-4F7F-AAD5-1A5D58897066:01}
ここの珈琲、けっこう好きですラブラブ


手始めなので「プレーン」にニコニコ
{4082B0BC-CECC-4991-910B-289CA66FABC1:01}
クリームチーズ/レモン/メープルシロップ
それに、100円プラスで「バニラアイス」をトッピングしました音譜

鉄製フライパンに生地を流し入れ、オーブンで1枚づつ焼いたドイツ風パンケーキひらめき電球
{35D24C8B-7075-4FFD-B25B-C4E030B93D1F:01}
フライパンごと登場するのがなんだかワクドキ恋の矢


アップ目
{F78F300D-F4C6-4659-A1A5-F8B674C6DD95:01}
一般的なパンケーキと思って注文したらかなり驚きますねアップ風変わり!!

バニラアイス↓良いアクセントになりましたチョキ
{EB256779-9A40-44FA-A48F-1EA92F898520:01}

オーブンで焼きたてだからアイスは一気に溶けてしまったけど汗
{292FAFB6-B34F-400D-84F8-B777DCF4096F:01}
レモンをよけるとそこにはクリームチーズが!!!まったり~ビックリマーク


ではでは、生地はどうなっているのか!?
{0E7F9C02-E2CE-4B9E-88C8-A2CB84F84D87:01}
端の方はシュークリームの分厚版といった食感でしたひらめき電球
(周りの方と比べると私のは膨らみが足りなかったような気がする…)
うーん!変わってるなぁ~にひひ

中心の生地は~
{3A4DC0DD-5855-4C8F-B695-52CCAA46B3F4:01}
モチモチ!!!!!もっちり!!!!!
なんて表現したらいいんだろ?この食感!!いやー変わってる!

バニラアイスと一緒に~
{9C4CD0CB-D3EA-413C-BB43-1AD36DC81E88:01}
メープルシロップもさすがの貫禄です!合います♡

クリームチーズも合いますわグッド!
でも生クリーム好きの私としては、生クリームで戴くチョイスにすればよかったなぁとちょっと後悔…そっちの方がこの生地に合ってそうひらめき電球

うーんラブラブ!綺麗な生地!!でも、
{B449F54C-8576-41DF-8ECD-2B6A4A3ED169:01}
なんて表現したら良いのか未だにわからないあせる
外側はシュー生地、中心はモッチモチ!(家で作ったら、失敗!?みたいなドッシリ感!w)

ホントに変わってるとしか言いようがないというか・・・
正直、途中から若干飽きてきてしまいました汗


変わり過ぎていて、うわー♡美味しい!という感想は持たなかったのですが、この風変わりな見た目・食感に驚きの感動がありました☆

味は、甘過ぎず、でも味気ないわけではなく(笑)
甘ったるくて飽きる~みたいな感じではありませんでしたひらめき電球甘さはいい感じです!

表現が難しー!是非一度食べてみて下さい♪試す価値はありですよ~チョキ


木のぬくもり感じる素敵なカフェですコーヒー
こちら、けっこう好きなんです♡(店員さんの動きに良い方と悪い方がいますが…皆さん愛想良くいい感じです☆)
また伺いまーす!ごちそうさまでしたニコニコ