麺部屋 綱取物語(真栄店)☆これぞ横綱!?勝利の味噌ラーメン、醤油ラーメンを食す!! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ラーメンが食べたい!食べたい!!!

というわけで、北広島方面に向かう用事(一昨日紹介しました温泉と来週お届けする内容「MOP」へ行く用)があったので、途中にあるラーメン店に寄りました家


『麺部屋 綱取物語』さんラーメン
{73CFFDBD-1654-4B74-A284-618904F0EDA6:01}

白石店にはお邪魔したことがありまして、その時は名物の味噌ラーメンを逃してしまったのでこちらでリベンジします!!

色んな角度から『綱取物語 真栄店』をw
{507189A0-A3D0-4A04-B122-B6DB880AD2C6:01}

来店クラッカー
{DFB5F752-4254-422B-8310-43A2BEFC3923:01}
広い店内ですひらめき電球

謎に子供連れファミリーに囲まれてちょっと居心地悪かったけど(お店の方のせいではないのですが…)
ファミリー層にも支持される広々とした店内でした。


メニュー本
{05E48F69-F73F-4533-B749-FC919C3BDB69:01}
なにやら、こちらの味噌ラーメン、
何かの番組で(北海道では13日に放映されていましたテレビ)、東京の味噌ラーメンと対決して勝利を収めたというクラッカー
これは期待大ですねアップ

{5F7B6F8A-CD7D-440F-A737-86683BAF684A:01}
以前はアンチョビつけ麺を戴きましたチョキ
海老味噌らーめんもそそられる~♡

テレビでも紹介されていましたが、
{17794BA7-E0ED-496A-B74C-9929F2128949:01}
この、極厚炙りチャーシューが名物でもあるご様子ひらめき電球


味噌ラーメンの前に、、、お連れ様の、

「醤油」ラーメン
{CE78BB3A-DE6B-412D-9EC4-CF69823ABDE7:01}
ブレないチョイスがいいねぇ~グッド!w

アップ目
{2847F48B-980E-4D93-B045-CE7B0CA0E18B:01}
ニンニクの香りがプ~ンと鼻をつきます!

焦がし醤油ですね!!!
あ~!なんか新鮮なお味!!なんていうか香ばしいw(そのまんま)
万人ウケはしなさそうだけど、コクがあって美味しいことは間違いなしグッド!

ちなみにお連れ様、お肉がNGなので、こちらのチャーシューの肉肉しい野生的なお味が苦手だったようです。(肉好きにはたまらないんですけどね~この厚みとかビックリマーク)


では、勝利の一品クラッカーとなると~これぞ横綱級!?な、

「綱取味噌」ラーメン
{4A9B3602-1B2A-4FBA-820F-1B7CBDB1A0A0:01}

全体図!!!
{0289D130-557A-4DCE-8E48-E95D9C7042D2:01}
胡椒がたっぷりふりかけられていますひらめき電球
(運んでくる間に揺れて丼にたくさん付着していました!)
胡椒も特徴的ですねビックリマーク

アップ目
{C2FB11D2-B73E-4C55-885C-9B60D58D6CD2:01}
ねぎ・白髪葱がこんもりアップ
コッサリスープに合いますねグッド!

そのコッサリスープひらめき電球
{A814ECA8-C8A0-4B60-B9A1-F4A021790B4D:01}
背脂がたっぷり!!!胡椒も主張!!!
コクはあるのにクドくなく、アッサリと戴けるのも作り手の狙いなんですね合格

いやーこちらもなんか変わったお味!!
味噌なの!?味噌だよね、といった感じひらめき電球
これ、醤油ラーメンと言われればそれでも納得しちゃうような味噌らしくないスープ…(ベタな味噌味じゃないんです!!)
わかりづらい説明ですみませんにひひ

正統派味噌ラーメンを期待したら逆に裏切られるかもしれませんね!
斬新さが気に入りました恋の矢


この分厚いチャーシュービックリマークビックリマークビックリマーク
{471E2CC5-1F0A-45D6-A191-7224B4C32946:01}
バーナーで炙っていましたひらめき電球こういう一手間に拘りを感じますねアップ

たしかに肉肉しい味!!!
この厚みに頭が下がる思いですm(_ _ )m
生姜がトッピングされていて食べやすい工夫もされています!
柔らかくも歯応えを残し、これは極厚・極旨チャーシューといえるでしょうグッド!(好みによりけりだけど…)

お肉をちょっと除けさせていただいて…
{3ACED7CB-6FFC-46AC-BB0F-1E466EA73E3A:01}
背脂スープから縮れ麺が参上ビックリマークビックリマークビックリマーク
ツルンツルン食感とスープを捉える(絡む)感じ、いいですねぇ合格

玉子もインされていて嬉しい♡
{9803784B-7655-41CC-AD3F-998E60BC54F7:01}
煮卵というよりかはゆで卵寄りでしたが、プルンと半熟な感じでサッパリ!!

卵を最後に、ごちそうさまでしたニコニコ


メニューのラインナップからしても個性的なラーメンを戴けるお店です!!
他ではなかなかない味わいだったと思いますグッド!(醤油も味噌も)
一筋縄にはいかないラーメンラーメン(うまく伝えられませんが)
拘りの一杯を堪能できました♪
ぜひお試しあれですチョキ