櫻珈琲煎房@サッポロファクトリー | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

先週末の飲み会帰り…
具合が悪くて悪くて、飲み物をー!!!
と、先日スイーツが食べられなくて断念したカフェにリベンジを兼ねて駆け込んだのでありましたあせる

『サッポロファクトリー』フロンティア館の2階にある、
『櫻珈琲煎房』コーヒー
ここは21時を過ぎるとドリンクのみのメニューになるとのこと。

結局今回もスイーツにはありつけなかったんですけど、

私、それどころの騒ぎじゃなかったんです汗

歩く気力がなかったので、ここで休憩!
まさかここに酔っぱらって訪れるとは思ってもみませんでした(笑)

カウンター席に死ぬ思いで座り込み(笑)
薄暗い店内。本当はとーっても雰囲気がよくて、大人のカフェって面持ちなのですが…
一見、私、「男なんて懲り懲りよ。」とカッコよく一人でカウンターでお酒を飲む大人女性に見えそうでもないひらめき電球
いえ、グダグダでしたガーン
いや、ここ、カフェだし。
カフェで死にそうになってるただの飲んだくれにしか見えない(笑)

「と、とりあえず、甘くて冷たいものを下さいDASH!
酔ってても甘いもの摂取病は変わらないパー
飲んだくれのオーダーに応え、こちらを推奨してくれました!
「ココア」(アイス)

甘さが丁度よく、マイルドな味わいの優しいココアコーヒー
生クリームがアクセントになって美味しいチョキ

これと水を一気に飲み干し…
ココア一気飲みしてる人、いないでしょ。。。
全然カッコよくないでしょえっ
酔いしれる大人?女性・・・
ここで30分ほどグダグダし、やっとの思いで店を出たのでありましたパー

『櫻珈琲煎房』
http://homepage3.nifty.com/cafe-sakura/html/fac/fac.html

ちなみにこちらはキッシュが美味しいとの噂ひらめき電球

たしか一度昔に食べた記憶があるけど、たしかに美味しかったラブラブ

歩き出したはいいんですけど、やっぱり体が重たくて…

アトリウムのベンチにまたしても腰掛…

結局2時間もかけて家路に着いたのでありました汗
サッポロファクトリーももうあまり来ることはないんだろうな…とかみ締めながら。

冬は暖をとる帰り道としてお世話になりました!