さつまいもソフトと紫芋ソフトクリーム | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

札幌○○所の1階ロビーには、ちょっとしたカフェがあるのですコーヒー

『元気カフェ』といって、障がいがある方の雇用拡大を目的としたショップ家
のんののんきなグルメ村-2011102010430000.jpg
1年前にオープンし、なかなかの盛況振りですアップ

初めてお邪魔しました!!
のんののんきなグルメ村-2011102010430001.jpg
そそられる、私の大好きなスイーツを発見してしまったのですもの音譜

い、いや。。。サボって来たわけじゃないですよ、よ。

そ、そう!合間に来たのです!(?)

息抜きも必要でしょーがぁ!!(開き直った!!)笑

友達と一緒に来たよー!(道連れ)
のんののんきなグルメ村-2011102010440001.jpg
左が「紫芋ソフトクリーム」

色もキレイだし、芋のズッシリとした食感までそのまんまひらめき電球

おいしーアップ

右は「さつまいもソフトクリーム」

こちらもズッシリとした食感をしっかり再現しており、

ちょっとしょっぱい味だったような?

焼きイモに近い変わり味ソフトだったグッド!オイシーニコニコ


この2種類のソフトクリームは、今月いっぱい(10月)の期間限定ソフトクリーム

お次はどんなテイストでくるのかな?楽しみ楽しみ恋の矢(また来る気だ!)

その他定番味のソフトクリームや、珈琲などのドリンクは勿論、

ケーキ焼き菓子も販売されていて、いつ行っても楽しめそう(やっぱりサボる気か!?)


営業時間は市役所開庁日の午前8時から午後6時まで。

カフェの運営者は宮田屋珈琲さん。

スタッフは、精神障がいと知的障がいのある5人を含む7人で、コーヒーやパンなどの軽食を出す。
カフェのコンセプトは
「誰もがスッと入ることができるカフェ」

            ↑はい、ここ注目!!