妹のお誕生会『楽空』 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

今月16日は妹の三十路の誕生日でしたリボン

わが妹も30代の仲間入りかぁー…

その前日の土曜日、父も駆けつけ家族でお祝い会アップ

私の30歳の誕生日には区切りということで親からコーチのバッグをプレゼントして頂き、

妹にも という事でそれと同じ位の金額を今回も親はプレゼントしていました!

私は、ゴルマで高価なネックレスを格安で購入しており、それにジュエリーケースを付けてプレゼントプレゼント

すごく喜んでくれましたニコニコ


さて、宴はこちらでチョキ

『和伊屋ダイニング 楽空~RAKU~』
のんののんきなグルメ村-2011101517240000.jpg
↑見えなーい汗

札幌駅北口の路地にある居酒屋家

なぜここにしたかというと、
のんののんきなグルメ村-2011101517400001.jpg
「ワニ串」があるからひらめき電球

姉妹揃って変り種好き恋の矢

さすが姉!!と言われたわーチョキ(「アネ」と言われている)

コラーゲンたっぷりで甘くて美味しいのよワニ


私はこれから車を運転しなければいけなかったので、ソフトドリンクジュース

「ビンラムネ」ラムネ

普段あまりジュースは飲まないんだけど、酒飲めねーからよぉ!チキショー(笑)呑んでないのに酔っ払いか!!笑
のんののんきなグルメ村-2011101518300000.jpg
ここからは料理のオンパレードDASH!

家族4人…けっこう食べたので引かないで下さいねΣ(・ω・ノ)ノ!

「真鯛のお刺身」
のんののんきなグルメ村-2011101517370000.jpg
「カマンベールチーズもんじゃ」…玉葱とコーンにチーズを混ぜ混ぜ。イマイチ
のんののんきなグルメ村-2011101517390000.jpg
「ラーメンサラダ」…ボリューム満点!ゴマダレたっぷり
のんののんきなグルメ村-2011101517410000.jpg
「鯖の味噌煮」…売り切れゴメンだとか。生姜が足りないと家族一致のコメント
のんののんきなグルメ村-2011101517440000.jpg
「豚のスペアリブ」…脂身多くて肉(身)少ない
のんののんきなグルメ村-2011101517450000.jpg
「厚焼き玉子」…牛乳入り?玉子焼きには普通入れないでしょ。イマイチ
のんののんきなグルメ村-2011101517560000.jpg
「ゴルゴンゾーラのニョッキ」…ゴルチー嫌いな人には無理?でも美味しかった!
のんののんきなグルメ村-2011101518000000.jpg
「お寿司」…ボタン海老・ひらめ・まぐろ(各単品)
のんののんきなグルメ村-2011101518010000.jpg
とりあえず注文をしてから来るのが超早い!!

急いで食べたい人にはオススメのお店グッド!


そしてサプライズキラキラ

アネはバースデーケーキを用意してきたのだよケーキ
のんののんきなグルメ村-2011101518440001.jpg
ハート型の可愛いケーキで妹も喜んでくれていましたドキドキ

30歳だからロウソク3本立ててクラッカー

ちゃっかり火をつけて吹き消してた…妹、翌日三十路・・・

そんなことしていたら、店員さんが気を遣ってくれて

「取り皿とフォークご用意しますか?」と。

食べていいんかい!?と思いつつ丁重にお断りパー

なぜなら・・・
のんののんきなグルメ村-2011101519080000.jpg
デザートもしっかり食べたかったからシラー

おそらくお店の方「デザート食べるんかーい!ケーキ持って帰るんかーい!」と思ったことでしょうあせる

「小豆白玉」…抹茶アイスにビスケットやら勿論白玉やら派手にコーティングされていて満足満足ラブラブ!

「ブルーベリーパフェ」…オススメの品のわりには、コーンフレークがやたら多くてイマイチでした。
のんののんきなグルメ村-2011101519090000.jpg
食べるなら「小豆白玉」がオススメ合格

(注:持込みは本来NGかもです。誕生会だと心遣いをして頂いたのだと思います)


リンゴさん(妹のあだ名)リンゴお誕生日おめでとう祝日

ようこそ三十路の世界へ星

お店はリーズナブルで、接客も親切でとても嬉しかったですアップ

料理に評論してスミマセン…

和とイタリアン中心の内容!種類がとても豊富でしたビックリマーク

『和伊屋ダイニング 楽空(らく)』

札幌市北区北7条西2丁目19 道銀隣

定休:日・祝日